RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
12
Category : 未分類
雪?
IMG_4429.jpg
頂上付近が雲に隠れて確認しにくいですが、うっすら白くなっているのが
確認できました。
日の出前で残念です・・・

定位置で初冠雪の富士山と撮影・・・
IMG_4431.jpg
キン「ふあ~」
あ゛あ゛~、富士山とかぶっちゃったよ~
しかもキンがボケボケ・・・女子とは思えない大あくびですね(笑)

カメラマンが気を取り直して・・・
IMG_4432_20120912223224.jpg
富士山がほとんど見えないけど、まっ、いいか!
2012.09
09
Category : 未分類
9月7日早朝、富士山の上に妖気のような雲が!
(前夜は大雨と雷と稲妻がものすごかった、ゲリラ豪雨ってやつですね)
IMG_4414 20120907
勝手に妖気と決めつけているので、こんな日は悪いことが起こらないように
一日静かにしていようと、決意した朝でした。
悪いことというのは「天変地異」ではなく、「仕事上いやなこと」がふりかからないと
いいなというレベル・・・

実はうれしいことが起きていました。
IMG_4422 20120908
砂漠のバラの芽が2つでました。
1つめが失敗して、やっと埋めた9個も一週間経っても芽が出ず・・・
半分やけになって土を変えてみました。
この土に埋めると高い確率で発芽するのですが、砂漠のバラに合うかどうか。
IMG_4420 20120908
キンも撮影に慣れてきたようです(笑)
キン「めんどくさいことはさっさと終わらせましょう!」って感じ?

残りも早く発芽してくれるといいなぁ~(祈)
2012.09
05
Category : 未分類
ウチのゴーヤ観察が終わりましたが、よそはまだまだなんですね。
職場の方からまたゴーヤをいただきました。(いつもありがとうございます)
プランターで育てたものだそうで、さぞりっぱなグリーンカーテンでしょう。

以前いただいたものもりっぱでしたが、これはそれ以上です。
大きい方は長さ30cm、胴回り24cm!

IMG_4396.jpg
キン「これって・・・」
キンさんの嫌いなゴーヤですよ。
IMG_4404.jpg
キンさん、テンション下がってます ↓↓↓
大きい方は明太子マヨネーズ和えで、小さい方はゴーヤチャンプルーにして
いただく予定です。
ゴーヤ好きのわりに、この2つしかレシピを知らないのであります(汗)

【記録】
以前TDRのポストカードの話をキンブロにのせたところ・・・
会社のお友達がTDSから送ってくれました。
IMG_4402_20120905195857.jpg
よく考えたら、ポストカードのスタンプコレクションといっても
実際自分でTDRから出したものは少なく、ほとんど友人からのものです。
ありがたや、ありがたや。

こちらも職場のお友達からのいただきもの 「ミッキークルトガ」
DSC_0129.jpg
以前から職場で使っているのですが、限定品があることをみつけて
しまいました。このあたりのお店で売っているもののほかに、サ〇リオの
キャラクターやドラ〇もん、ワン〇ース柄も出てるんです。
そんな話を職場でしたら、お友達が「こんなの売ってた」とくれました。
ありがたや、ありがたや。

クルトガはまだ収集段階に入っていませんが、集めるしかないか(笑)
キンパパに、<SKB>がクルトガに困らないように今のうちから買っておくと
言い訳したところ、そのころには学校でシャープペンを使わないんじゃないかと
いう返事が・・・。学校でタブレット端末ってこと?無きにしも非ず・・・
2012.09
02
Category : 未分類
今年は自治会の役員がまわってきたので、キンパパは来週日曜日の
地区の「ふれあい運動会」の準備におわれ、休みでもどこにも出かけられず。
このところ散歩ネタばかり・・・(泣)

で、今日はママがずっと前から気になっていて、一度試してみたいこと。
IMG_4389a.jpg
ドライブスルーを歩いてコーヒーを買いたい・・・

ワンコを外につないで店内に入るのはちょっと心配だから、
いっそドライブスルーで注文できないかとここを通るたびに思うのであります。
早朝は車もないし・・・。
そもそも早朝はドライブスルーしかやってないんでした、店内には入れません!
じゃあやっぱリドライブスルーで買ってみるか。
2012.08
29
Category : 未分類
気を消して散歩をさぼりたいヒメさん。

IMG_4365.jpg
足まで引っ込めちゃって、ヒトを見ない、見ない・・・
でも、「きゅうり?」の一言に・・・
IMG_4366.jpg
お目めぱっちり!(これでも)
さぁ、散歩に行きますよ。

ずっとキンと同じドッグフード(ダイエット用)を食べてましたが、
最近やせてきてしまったので、ドッグフードを以前食べていたチワワ用に
変えたらもっと食べなくなってしまいました。 あ゛あ゛~
でもトッピング?のきゅうりはしっかり食べてます。
ちょっと夏バテ気味かなぁ?

突然ヒメのことを記録したくなりました・・・。
