RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
19
Category : 未分類
昨日の夕方キンとお散歩中のこと。
我々の後ろを同調して歩く1人の少年。
小学1年生くらいの子。
キンが立ち止まりクンクンしていると少年もストップ。
歩き出すと着いてくる。

キ・パ「わんちゃん好き?」
少年「ううん、嫌いなの」
キ・パ「どうして?」
少年「前に追掛けられたから・・・怖いの」

キ・パ「平気だよ。触ってごらん。」
少年に興味を示すキン。
それを見て
少年「噛まれそうだからいいです」

キ・パ「わんちゃんは頭を撫ぜるとビックリする子がいるから」
   「こうやって下から胸を撫ぜてごらん」

キンパパの実技指導。
そして、
少年の実習。

少年「ほんとだ! 触れた!」
   「ちょっと怖いけど・・・ かわいい」


嬉しそうに喜ぶ少年。
別れ際、

少年「ありがとう。いい経験ができました!」

少年とは思えないご立派な挨拶。
40年くらい前のキンパパの口からは出ないお言葉だ。
驚いた反面、微笑ましかった。




そこで、「犬買わない?」と
聞けなかった営業力のないキンパパであった。 (^_^;

IMG_1865x.jpg
欽ちゃん走りのキン。
少年の爪の垢を煎じてあげたいほど・・・
のーてんき
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ケーコままさん

「こワル」・・・ ジャックだけに分かるような気がします。
どこのお家も同じ様ですね。

あっ!我が家の監査員(キンママ)から指摘されました。
ポケモンじゃなくて、ムシキング? ってことでした。

キャンディちゃん・・・ どうですかね?
根性は座ってる感じでしたから、きっと、多分・・・でしょう!
今度ジャック仲間で集まるときは、キャンディちゃんも誘うことになっているので楽しみです。
また報告しますね。

あ~ぁ、子ジャックが欲しいぃ~よぉ~。
(監査員に「ダメッ!」って言われるだろうけど・・・)

No title

そうだったんですかぁ~、
てっきり!きんさん、ぎんさんのキンさんかと(o^-^o)

うちは、通常は「こはる」「こはちゃん」なんですけど、、、
密かに「こワル」って呼んでます★

キャンディちゃん、すごく可愛いですねぇ~
そろそろ本性発揮する頃でしょうか?


ケーコままさん

キンちゃんはね♪
キングって言うんだ ほんとはね♪♪
だけど・・・・・

キンの本名は「キング」 Princess キングなんです。
命名者はおばかな娘。
犬を飼う前から名前だけ決めていたようです。
希望は男の子。

ジャックが欲しかったのはキンパパ。
運命的な出会いでキン(当時はゴンベイちゃん)に出会ったのですが、女の子だった。
おばかな娘は、それでも「キング」にすると。
「キング」は呼び難いのと、女の子なのに可哀相なので「キン」と言う呼び方にしています。
でも・・・普段の生活では、
キン ・・・ 通常
キンちゃん、キンさん ・・・ ちょっと良い子のとき
キン太、キンノ助 ・・・ ちょっと悪い子のとき (結局男じゃん!)

「キング」の由来は、学校での娘の愛称が「ミサキング」。
ポケモンから来ているのかな?
ミサキング - ミサ○(娘) = キング(犬) が計算式のようです。

「こはる」は可愛らしいイメージですよね。
お写真だけ拝見していると、ピッタリ! って感じです。
動いているところを見ると・・・???
でも、「こはる」っていう小悪魔も可愛いですよねっ!
(フォローになってないかっ!?)


運命的な出会いとは、キンパパとキンの誕生日が同じってこと。
ただそれだけの理由なのですが。

No title

キンパパさーん、営業しなくちゃ~!
ダメですね、キンちゃんが代わりに営業部長になってあげた
ほうがいいかもですね(^○^)

ほんと、ご立派なお言葉のご幼少のお坊ちゃまだこと★
つい20年前?のワタクシも、そのようなコメントは無理だったと
思いまする←無理しすぎぃ

ところで、前からお聞きしたかったんですけど、、、
キンちゃんのお名前は、なぜにキンちゃんになったんでしょう?
こはるの場合、我が家はみんなKだから~
お兄ちゃんが小梅なので、小竹にしようかとも思いましたが、
反対されました(^_^;)
八墓村」に出てくる双子姉妹の小梅さん&小竹さんが可愛い
んですけどね~
