RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
26
Category : 未分類
IMG_1527.jpg
まず始めに、炭谷のママさんごめんなさい m(_"_)m

数ヶ月前にある物を炭谷のママさんにお貸しし、返してもらっていた。
昨日袋に入ったそれを開けてみたところ・・・
とっても素敵なチョーカーが入っていた!!
迷子札になる電話番号入り!
以前、炭谷のママさんのBLOGで手作りチョーカーを拝見しことがある。
実は「イイナッ!」って思っていた。

炭谷のママさん、ありがとぉ~! (^o^)/~
これから肌身離さず着けてます~。



最近キンを遊びに連れて行ってあげられなかった。
仕事で夜の散歩も手抜きしたことも1回か2回か・・・  3回くらい。
今日は富士の中央公園に行こうか・・・ どこそこにしようか・・・
結局、誰かいるかな? と思いあしたかに行った。

結局だぁれもいなかった。

IMG_1514.jpg
だから・・・ 独りでボール遊びをした。

でも、キンの目が ・・・・・

IMG_1513.jpg
何かを捉えた。
そして・・・

IMG_1518.jpg
ボールを  ポイッ  して行ってしまった。

この後の写真はないが、チワワとヨーキー×2 連れの家族に交流しに行った。


この日は風もあり寒かった。
日頃ストーブの前や日向ぼっこしたネコのようなキンだが・・・
やっぱ犬。  ジャックだっ。 元気いっぱい走ってた!

Comment

非公開コメント

ケーコままさん

番犬・・・
キンも当初は一切吠えない子でした。
声帯あるの? って感じ。
見知らぬ人が来ても、しっぽ振って喜ぶだけでした。
現在は、足音だけで家族かそれ以外か判断できるようです。
家族以外だと「ガルルル~」します。
でも、姿を見ると・・・ しっぽ振ってますが。

あの可愛らしいこはるちゃんが・・・ 悪魔に・・・小悪魔に。
イヤイヤ大丈夫ですよ!
成犬になれば全然落ち着きますよ。
ただし! 主従関係をしっかり築きあげることが必要でしょうね。
それができれば大丈夫ですよ。
できなければ・・・ 恐ろしいかも?
小悪魔的なジャックの方がジャックらしくていいじゃないですか。
キンも可愛いけど、もう少しやんちゃの方が・・・と思うこともあります。
飼主に似るって言いますから、しょうがいないですね!?
ケイコままさんが、やんちゃだなんて言ってませんからぁ~・・・ (^_^;

No title

キンパパさーん、こはるはやんちゃです(^_^;)
キンちゃんみたいに、穏やかな顔して座ってる・・・
そんな時がくるのでしょうか???
寝ぼけてる時以外は、いつもウォーって感じで
気合い入ってま~す★
なんかヤンキーみたいですよ(^○^)
目が合うだけでケンカ売ってくるみたいな~

でも・・・・番犬にはなれそうもないです。
宅急便のオジサンが来ても、大喜び♪

ケーコままさん

ご近所に素敵なジャック仲間が沢山います v(^o~)v
ジャックの飼い主さんって、皆さんジャックと遊ぶことが大好き!
ジャックに遊ばれている飼い主さんもいますが・・・
えっ!? 炭ちゃんのことじゃないよ! (^_^;

必要最低限のしつけは必要だと思いますが、必要以上にしてしまうとジャックらしさがなくなってしまうかな? という思いもあります。
でも皆愉快で良い子ばかりですよっ!

こはるちゃん、相当やんちゃですか?
パピーの頃は特にってこともあります。
多くのジャックを見れば、やんちゃじゃないかも?
でも、やんちゃじゃないと面白くないかもですよ、ジャックは。

No title

キンちゃん、素敵なお友達がたくさんで
羨ましいですぅ(’-’*)

最近、こちらのオフの様子を拝見しているうちに
お顔とお名前がわかるようになってきました♪

みんなお利口さんみたいですね~
ウチもそうなれるでしょうか???

こはるが5匹・・・・こわすぎです(^_^;)

ピースママさん

ありがとうございます。
手作りは世界に1つですから・・・ 嬉しいです。
家のママもこんなことできれば・・・ と思うのですが。

ピース君元気ですか?
春にはJFSのオフ会やろうと思っているので、いっしょに遊んでくださいね!

炭谷のママさん

キンは執着心がないので・・・
目新たしい方にすぐに目が行ってしまいます。 優柔不断。

アバウトな割りにサイズもピッタンコ!
実は計算されているのでは?
壊れたときには補修お願いしますねぇ~ (^_^;

キンちゃん かわいいですね♪とっても似合っていますよ(⌒‐⌒)
手作りな贈り物って嬉しいですよね。

キンちゃんもキンパパさんも寒さに負けずお散歩頑張ってくださいねっ。

No title

キンちゃん、つけてくれてありがと~♪
ただ、アバウトなわたしが作ったので…
炭谷のは1回ほつれて、糸をしばりなおしました。

キンちゃんは、ボールポイッですか?
やっぱりボールより、犬友の方がすきなんですね。

momoママさん

キンには銀の迷子札をネットで購入したのですが・・・。
チョーカーが引っ張ると伸びるのでタイプのやつで、ある日迷子札を咥え一部破壊されたので着けてませんでした。
ほんと、素敵なプレゼントで嬉・助かりです。

最近は朝晩寒いですね。
正直行きたくない日もありますね。
近所の人には「キンパパさん、毎日よくやるね!」って言われますが、その度「オレの散歩にキンを連れてるから、苦じゃないよ。」と言っている手前・・・。何枚も重ね着して散歩してます。
キンは朝時々歩くのを拒否し、座り込むことがあります。
そんな時は、リードを放しスタスタ先に行っちゃいます。
数十メートル離れてしまうと、ビビキンは必ず追いかけて来て「しゃぁ~ねぇ~なぁ~!」って感じで散歩をしています。
momoママさんもホノルルの準備運動のために散歩しないとね!

No title

素敵ですね~☆
炭ちゃんも素敵な馬蹄のチョーカーしてますよね。
キンちゃんのハートもとっても似合っていてかわいいです。
手作りなんてうれしいですね。
キンちゃん、安心してふらふら遠くに行かないようにね~!!

最近は、ほんと寒いですね~。
人間は凍えそうな思いをしているのに、元気いっぱいのももを見るとやっぱり犬って元気だな・・・と思います。
がんばって、朝のお散歩行ってあげなくちゃな~。
