RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
12
Category : 未分類
雪?
IMG_4429.jpg
頂上付近が雲に隠れて確認しにくいですが、うっすら白くなっているのが
確認できました。
日の出前で残念です・・・

定位置で初冠雪の富士山と撮影・・・
IMG_4431.jpg
キン「ふあ~」
あ゛あ゛~、富士山とかぶっちゃったよ~
しかもキンがボケボケ・・・女子とは思えない大あくびですね(笑)

カメラマンが気を取り直して・・・
IMG_4432_20120912223224.jpg
富士山がほとんど見えないけど、まっ、いいか!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ケーコままさん

避妊手術したんですね。
これでガウガウがなくなると良いですね!
避妊すると生理的な病気にもなり難いですからね。
ただ・・・ホルモンバランスが狂うので肥満ぎみになり易いです。
キンさんも(避妊済み)オデブになります。
ダイエットは年中していますよ。
そこがちょっとデメリットですが、メリットの方が大きいですからね。
皆々オナベちゃんですね!

P.S
行政によっては避妊・強制の補助金がでること知ってますか?
知らなかったら別府市に確認してみてください。

ありがとうございますm(__)m

パパさーん、お忙しいところ
ありがとうございますm(__)m
その通りです!コナが仕掛けてコハが怖いからガブる
パターンです。怪我をするのはコナと私です(>o<)
少し前に判明したんですが、やっぱりヒートがらみの
ようでした。不順気味のコハとそろそろのコナ・・・
ということで数日前に2匹一緒に手術。
これからもケンカは仕方ないかもしれないですが、
苛々して瞳孔開きぱなしくらい興奮するのは可哀想
かと決めました。退院後コナは顔が優しくなりました。
今はハウスに入れて交互に出してますが、柵越しに
少しずつ落ち着いてきています。しかも、分離不安気味
だったコナが、退院以来吠えまくらなくなりました(^^ゞ
実はここ数日柴ちゃんもぶっ飛んできたんです・・・
雌雌雌だとヒートが重なってくるんですかねぇ、
怖い~

ケーコままさん

想像ではコナッちゃんが仕掛けて、コハちゃんが応戦って感じではないでしょうか・・・
犬は縦社会。
主従関係があり主と従を争って決めるのではないでしょうか。
何らか(今回はお散歩時)のタイミングでスイッチが入るんですかね?
よく先住犬を優先して主にするような話も聞きます。
人間が犬同士の主従を決められるなら、それに越したことはありません。
結局のところ原因は分かりません。(申し訳なし)

我が家でも時々(ヒートの時かな?)ヒメさんが本気でキンさんにガウガウしますが、キンさんはすんなり身を引きます。(逃げます)
他の犬にガウガウされたときは、仏のキンさんも反撃しますがね。
何か違いがあるのでしょう。

オフ会でもガウガウはつき物です。
足で割って入り、すかさず首根っこつかんで確保するのが基本でしょうか。
確保後は、ジャンプしても届かない位置まで高い高いするのが良いそうです。

今後ガウガウは起きないよう祈っています。

私祈ってますぅ~♪

No title

ママさーん、ご丁寧にお調べ頂いて~
おかげさまで、
私も初老をとうに過ぎてることに気づきました(゚o゚;)
でも40歳で初老は早すぎですよね~
聖子ちゃんも年寄り★ヾ(@^▽^@)ノ

訂正・・・

確認のため調べたら、初老は40歳と!!!
キンパパは疾うの昔に過ぎました。

ケーコままさん

今年九州は大雨と台風で大変でしたね。
こちらは、富士山頂は秋も深まっているようですが、下界は雨も少なく
日中はまだまだ暑い日が続いています。

コハルちゃんとコナツちゃんの流血事件は心配ですね。
って、私にはよいアドバイスができませんので、近々キンパパよりコメントさせますね。
キンパパは最近仕事で朝早いので、寝るのも早いんですよ。
まだ年寄りの域ではないですよ・・・あっ、でも昔~昔でいったらもう初老です(笑)

ぱちママさん

夏の間もずっと残っていた雪はやっぱり気になりました。会社から眺め、
職場の人と「もしかしてあそこはアクセントで白いシートをひいてあるんじゃない?」
なんてくだらないことを話しました。

朝は涼しくなってきたので、そろそろ時間を遅くしようかと思っていますが、
遅くすると今度は出勤するまでの時間が少なくなって大変なんですよ。
今はいいんですが、もっと寒くなって日の出が遅くなったらどうしようかと考え中です。
私はまだ年寄りの域には入っていないと思いますが、朝早く起きるのは結構得意です(笑)

No title

なんだかお久しぶりです(^^*)
キンちゃん、二枚目もいいけど
三枚目の顔、ペコちゃんぽくてキュートだわ~

だいぶ涼しくなりましたよね~
いま来てる台風が過ぎたら少しは過ごしやすく
なるかな?こちらは毎日夕立が降って、湿気が凄くて
まいっています。
もうひとつ参ってるのは、少し前にコハ&コナが喧嘩(>o<)
全部で3度・・・
決まってお散歩に出かける時で、流血ものでした。
さすがに凹んでしまいましたが、どうにか克服するべく
いろいろと頑張っております(^^ゞ

No title

そうなんですよね。初冠雪!早いですね。
下界はこんなに暑いのに。
でも、今年は1カ所ずっと雪が残ってる所がありましたよね。
それを考えると富士山的には涼しかったのかと。

日の出前のお散歩さすがです。
ウチがダメだなーダラけてて(私が)
早くて6時半です。(今日は7時半!暑かった)
5時くらいに起きれる人になりたいです。

ひいろさん

散歩も終盤あたりなので、もうすっかり目が覚めていてよい時間なんですけどね。
あくびですか~って感じでした。

今朝は、いつもの散歩コースで、新たに富士山撮影スポットを見つけました。
なんで今まで気がつかなかったんだろう?と不思議ですが(笑)これからは
あのTTKさんのブログのようにすてきな富士山(とキン)を撮れたらうれしいです。

No title

雪ですね~♪
きんさんねむそう(*^-^*)
