RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
04
Category : 未分類
キンとヒメを連れ今年初めての愛鷹運動公園・・・  でも5日ぶりなんだ。
日差しもちと弱く肌寒い。
いつもより家族連れは多いけど犬連れは少ない。

【第一幕 1ジャック】
お散歩・ボール遊びをして、そろそろ・・・
と思っていたとき、5歳くらいの女の子にヒメを奪われ帰ることができず。

【第二幕 2ジャック】
ふと気がつくと、すぐそこにジャックが!
モモちゃんだぁ~!!
IMG_1376.jpg
モモちゃんとは相性いいのかな? すかさずジャレアイ開始~!
ずっと・ずっと飽きもせずこんな感じでした~。

IMG_1368.jpg
人見知り・犬見知り・超々内弁慶のヒメちゃんには、優しく接してくれました。
モモちゃん ありがとね。

【第三幕 3ジャック】
また・・・ふと気がつくと、遠くの方にジャックらしき姿を発見!
ジャックであることが確認できた段階で、キンママ 大きく手を振る・・・。 流石おばさん (^_^;
ラリー君だっ!!!
IMG_1410.jpg
内気なラリー君 ヒメには紳士的に。
隣で誘ってるモモちゃんには見向きもせず っていうか気が付かないふり?
モモちゃんとキンには引き気味 でした。

IMG_1421.jpg
好奇心旺盛で近づいて来たミニチュアダックス君。
無駄吠えもなくしつけも完璧な大変良い子でした。
「お座り!」
立ってるときと変わらないんだけど・・ でも座ってる。
「伏せ!」
座ってるときと変わらないんだけど・・ でも伏せてる。

【第四幕 4ジャック】
またまた・・・ふと気がつくと、遠くの方にジャックらしき姿を発見!
ジャックであることが確認できた段階で、再びキンママ 大きく手を振る・・・。 よくやるよ (^_^;
ダッシュ君だっ!!!!
IMG_1432.jpg
ダッシュ君とはJFCオフ会以来。
元気モリモリ・・・ GOGOダッシュ君。リードを引っ張る迫力は、やっぱ男の子。
相変わらず足長の紳士・・・ ではないかっ!? ジャックだった!!

【第五幕 5ジャック】
あれよあれよと、うじゃっく化した愛鷹運動公園。
この集団を避けるかのように(避けたくなるよね・・)通り過ぎるビーグル  ??
キンが一目散に追掛けたちゃったよ~。
近づくと、ジャックだった~!!!!!
IMG_1452.jpg
ブリーダーさんによってなんだけど、めずらしく断尾してないジャックちゃんでした。
ラムちゃん5ヶ月。
この後、言うまでもなく怒涛のごとく押し寄せるうじゃっく。
最初は戸惑っていたラムちゃんも、次第に反撃するようになりました。
やっぱジャック!

今日は沢山のジャックに会えてラッキー!
でも時間差攻撃だったので、かれこれ3時間も滞在してました。
用事があったので一足お先にご帰還しました。
「今日はありがとねぇ~!また遊んでねぇ~ (^o^)/~ 」

駐車場に着くと、公園に向かうジャックがいました。
もう少し待てば6ジャックになったのにぃ~。 残念

帰宅後、今日の散歩はなし! と思っていたけど、いつも通り1時間散歩に出掛けたキンとパパでした。
IMG_1453X.jpg
でも・・・帰宅後はご覧のとおりでした。
ちゃん・ちゃん
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ケーコままさん

ジャック達も楽しいんでしょうけど、飼主達も楽しんでます。
ジャックの飼主さんって比較的にアクティブで大らか、みんなでワイワイするのが好きな方が多いような気がします。
そうでないとジャックを飼おうなんて思わないのかも知れませんね。
皆さんいい方ばかりです。
(その中にはキンパパも含めれてますよっ!)
ケーコままさんはお電話でお話しした印象とブログの内容から・・・ジャックが最適って気がします。(いい人って意味ですよ)

スイッチのON/OFFの差は凄いですよ!
キンは大人しい性格ですが、ONすると
「貴方キンちゃん?」って思うほど変貌します。
でもこれもまたジャックの可愛い&面白いところです。
第三者から見れば「狂犬!?」って思うかも知れませんが、ジャック飼いは“アバタもエクボ”なんでしょうね。
スイッチOFFは・・・ ケーコままさんのしつけに掛かってますね。
でもケーコままさんなら大丈夫だと思いますよ。

こはるちゃんの成長記録楽しみにしてますよ。
毎日更新してもらいたいくらいです。
私が自信を持ってお薦めしたこはるちゃん・・・可愛いですよ!
私自が欲しいくらいでした。

楽しそう♪

こんばんは~(*^^*)
みなさん楽しそうですねぇ~

スイッチON!・・・未経験なので、想像するだけで
ちょっとコワイかも(;^_^
どーせだから、スイッチオフできるリモコンが
あれば良さそうな気も~

aloha7さん

ようこそここへ・・・クック クック♪
先日は偶然にも5ジャックが集まるという奇跡が。
キンママも普段はあんなことしないんですが
(と思いますが)・・・。
遠目でダッシュ君かな?
という推定の元、手を振ったのだと思います。

ジャックの場合、特にスイッチONのときの呼び戻しは難しいですね。
制御できません。
なのでドッグランが望ましいのですが・・・近場にあればいいんですけどね。

また遊びましょうね!

No title

あけましておめでとうございます。

先日はまぁ~すごいジャックだらけでしたね。
年明け早々うジャック+みなさんに会えて今年はいい年になりそうです。
キンママさ~ん
遠くから何回も手を振ってくれてありがとう~♪
反応鈍くてすみません。(汗)

キンちゃんもモモちゃんもラリーくんも・・・
みんなみんなノーリードでも遠くに行かないお利口さんなジャックで
羨ましいです。
ラムちゃんもかわいかった♪
ダッシュは鉄砲玉のごとく離したら最後、もしかすると
サッカーグラウンドのほうまで行ってしまいそうで。。。

こんなダッシュですが今年もよろしくお願いします。

ps 夜になり我が家のダッシュも何事もなかったかのように散歩の要求をするので夫が渋々出かけて行きました。

momoママさん

ちょっと肌寒かったので誰にも会えないかな?
と期待半分でしたが、プチオフ会になっちゃってラッキーでしたね。
ももちゃんとは相性抜群のようですね。
ビビキンがあれ程遊ぶのは珍しいかもです。
また、遊んでね!!
ブリーダーさんの中には断尾しない方もいます。
動物虐待だということで。
元々断尾は、狩りのとき長いシッポが草むらに触れる音を少なくするため。
それから考えると断尾は不要なのでしょうが・・・。
でも断尾しないブリーダーさんは数少ないです。

すごい偶然でしたね~

5匹・・・6匹?も遭遇するなんてびっくりでした!
ももは、キンちゃんととっても相性がいいみたいです。
すぐに固まってしまう姫ちゃんもとってもかわいかったですね。
とってもやさしいラリーくんといいジャックにもいろんな性格の子がいるんですね~。
キンちゃん&パパママさん、また遊んでくださーい。
予断ですが、断尾していないジャックを見たのは初めてでした。

花音さん

いいでしょぉ~!
本当にラッキーでした。
愛鷹はジャック出没率高いです。
本当はノーリードはいけないんでしょうけど、十分遊ばせることができますからね。
沼津にも(格安の!)ドッグランがあればいいんですけどね。
行政で設けてくれればいいのにね。
静岡県は空港、沼津市は駅高架でボンビーだから無理でしょうね。

花音さん家はお花(畑)屋さんなんですか?
大変そうですが健康的なお仕事ですね。
あぁ!だから花音さんなのかな?
お花畑の一角にドッグラン設けませんか?

No title

いいなv-238いいなぁ~~。
行けば良かったなぁ~。
4日は午前中家族全員で畑仕事(お花の出荷)をして
午後から「雪遊びがしたい」という娘の希望のもと
富士山(水ヶ塚)目指して走りましたが
当たり前のように雪はなく・・・
そのまま朝霧に向かいフィールドドッグガーデンへ行きました。
今回もshigeちゃん付きです^^

それにしても
あしたか運動公園はジャック出没率高いですねぇ~。
