RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
27
Category : 未分類
朝の散歩も、日差しが強くなってきました。
IMG_2950.jpg
これからは途中の水分補給が必要ですね。

数日前、ほぼ日で「カタバミ」が出ていました。
これって「カタバミ」って言うんですね。
IMG_2977.jpg
恥ずかしながら、キンさん家には結構生えてます。
これが生えていると、庭手入れしてない感いっぱいなんですよね(大汗)
キンはトカゲ捜索中。

ママが「カタバミ」に反応してしまったのは・・・
IMG_2982.jpg
毎日ここ↑を通っているからです。
ここはきっと持ち主のカタバミさんの名前をとったんだと思うのですが、
公園ができたときから名前が気になっていました。

カタバミって植物もあったのねとちょっとスッキリしました。

観察日記
IMG_2952.jpg
まだ30cmにもなっていないゴーヤですが、花をつけてました。
これは摘んでしまいましょう・・・
キンさん、耳に気合い入ってませんか?(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ごましおの母さん

たぶん・・・カタバミ・・・です。
これ食べちゃったんですか!!!
すっぱいんですね?でも試してみる気にはなれません。

キンさんの先祖は狩猟犬といってもトカゲ専門だったと思われます(笑)
キツネはとてもとても・・・(No!No!)

翔さんでお会いできるといいなぁ~

ケーコままさん

コナッチャンをお迎えして1年ですね。
もう1年って言うより、まだ1年って気がします。
犬も生理的な問題で、いつもと違う行動や感情を持つことがあるような気がします。
キンさんはオナベ(避妊)なので、あまり感じられませんが、ヒメさんはヒート前後や、その他にも性格が変わる時があるような気がします。
ガウガウは仕方ないことかもしれませんね。
でも、流血騒ぎは・・・
十分に気をつけてくださいね。

カタバミ・・・厄介な草ですが花は綺麗ですね。
カタバミ庭園にしちゃおうかな!?

No title

これってカタバミって言うのですね。
小さい頃食べてみたらすっぱかったですww
キンちゃんは相変わらずトカゲに夢中なのですね^^

No title

ほんと、暑くなりましたねぇ~(^^ゞ
カタバミって名前の草なんですか~
うちにも似たようなのが色々咲いています。
草原をイメージしたお庭♪ってことで~
パパさんちも公園のように、カタバミさんて
名前にしましょう!そしたら生えててもOK★

そうそう、コナツがウチに来て、あと数日で一年に
なります。早いですよねぇ~、いまだに赤ちゃんの
ようです・・・なのになぜか猛獣系(@@;)
コハルが私の言うことを聞かないと気に入らないようで、
怒るんです(..;)先日は前代未聞の大げんか・・・
コハ&コナ+私 みんなで流血でした。とほほ
