RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
25
Category : 未分類
ママがまた種を埋めました。

IMG_2927.jpg
手前の向かって右側は沖縄の由布島の植物園で拾ってきた琉球ヤシ(と思われる)。
ヤシといっても実は大豆よりちょっと大きいくらい。

奥に突っ立ってる(笑)のは我が家でいままで生き残っていた
ドラゴンフルーツ。種ではないんですけど・・・
ほとんど枯れているんですが、元気そうなところを切って
土に突き刺してみました。

手前左は・・・芽がでたら報告したいと思います。
(芽がでたら、ミラクル・・・的なんです)

IMG_2931.jpg
やっぱりキンには臭うのか?ちゃんと洗ったんですけどね。
ママがホテルのバイキングで食べた(!)フルーツの種です。

こちらは石垣島で買ったヤエヤマヒルギ。
IMG_2933.jpg
ヒルギを育てるのは3回目ですが、毎回冬が越せずダメにしてしまいました。
西表島のマングローブの森の観光で、ヒルギの種を拾ってこようと企んでいた
ママですが、まだ種が落ちる季節ではなかった・・・
ちょっとがっかりしていたら、お土産屋さんで売っていました(ラッキ~)

ゴーヤも植えたことだし、ちょっと沖縄を感じるキンさん家です。

隣の2階の戸袋にここ数年鳥が巣を作っています。
動物のなかでも鳥はとくに苦手なカメラマンですが、
ヒナは無事巣立ってほしいです。
IMG_2939.jpg
カメラマン、警戒されてます。
IMG_2941.jpg
ヒナにエサを与えたけれど、やっぱりカメラマンがうっとうしいらしい。
このあと親ドリはピーピーではなく、ギャーギャーとカメラマンを威嚇してました。
すまなかったねぇ~

保険屋さんのお土産「竹取ロール」
IMG_2948.jpg
とりあえず、キンと。
竹の葉と笹粉(かぐや姫のわすれもの・・・らしい)を入れた
ロールケーキ。世の中、いろんなものが出てきますね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ただの葡萄ではありません、‘巨峰'です。
 
ぱちママさんへ
オススメはアボカドです。
まだ植えたことがなければ、是非試してみてください。
きれいな葉が出ます。成長も早いので楽しめますよ。

ぱちママさん

ぱちママさんも、同類なんだー。
どうも、芽が出るのが楽しいようで、その後は放置。
パイナップルやライチは枯れてしまいましたが、甘夏、葡萄、胡桃は元気に成長しています。
邪魔なので剪定はキンパパがやってます。
厄介な趣味ですネ。(^^;

No title

私も色んな種を植えるのが好きです。
でも、だいたい途中でほっぽらかしになります・・・。
ちなみに食べたフルーツの種とかは一度カラカラに乾燥させてから蒔くとだいたい芽が出るそうです。
・・実がなるかは知らないですけど。
去年はスイカとトマトから芽が出ましたが、ほっといたら枯れてました・・。
