RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
29
Category : 未分類
気を消して散歩をさぼりたいヒメさん。

IMG_4365.jpg
足まで引っ込めちゃって、ヒトを見ない、見ない・・・
でも、「きゅうり?」の一言に・・・
IMG_4366.jpg
お目めぱっちり!(これでも)
さぁ、散歩に行きますよ。

ずっとキンと同じドッグフード(ダイエット用)を食べてましたが、
最近やせてきてしまったので、ドッグフードを以前食べていたチワワ用に
変えたらもっと食べなくなってしまいました。 あ゛あ゛~
でもトッピング?のきゅうりはしっかり食べてます。
ちょっと夏バテ気味かなぁ?

突然ヒメのことを記録したくなりました・・・。
2012.08
29
Category : 未分類
「ひまわりとキン」

IMG_4376.jpg
このまなざしも結構カメラマンのお気に入りです。

ひまわりがバンバン咲いたら、バンバン撮りたかったのですが、
散歩コースにはあまり咲いていません。
ピーまろさんちやアパッチさんちのひまわり畑でのショットが
うらやましいぃぃぃ~
2012.08
27
Category : 未分類
IMG_3186.jpg
6月9日 今年は順調だと喜んでいたのもつかの間・・・

IMG_3517 20120620
6月20日 前日の台風4号で全滅・・・(大泣)

でもゴーヤって沖縄の植物だから、台風と海の塩には強いんじゃない?と
復活を期待してたが、いっこうに新しい葉が生えてくる気配もない。
仕方なく、もう一度ホームセンターで苗を探しましたが売っていませんでした。
もう時期は過ぎてますからね。

こうなったら、ゴーヤを食べて種を植えますか!
IMG_3654 20120626
6月26日 とりあえずこんなに種を埋めてみた。
IMG_3655 20120626
3つくらい芽がでればいいなぁ。
キン「無駄だと思いますけどぉ~」

やっぱりなかなか芽が出ない・・・
そうか!通販で苗を探せばいいか!(思いつくのが遅すぎ!)
IMG_3768 20120705
7月5日 栃木県鹿沼市から苗が届く。

IMG_3775 20120706
7月6日 苗を植える。キンさん、これから挽回するよー!

IMG_3865.jpg
7月13日 頼りないけど、とりあえず上に伸びる気はあるよう。
でもまだまだ窓には届きません。
もしかしてグリーンカーテンがほしい窓の位置が高過ぎ?
(キンさん、何気にカメラ目線・・・笑)

IMG_3978.jpg
7月23日 10日間でかなり成長しました。
あっという間に窓に届きましたね、ゴーヤの意地かな?(笑)

IMG_4098.jpg
7月31日 少し日陰ができるまでになりました。
でも、日差しが強いと葉が萎れてしまって葉の影もレース風になってます。
うちのグリーンカーテンにはゴーヤは不向きなのか・・・

IMG_4205.jpg
8月8日 下の方に小さいゴーヤがなってました。
実はどうでもいい、葉が茂ってくれればと思っていても、
実がなるとやっぱりうれしいものです。

IMG_4336.jpg
8月19日 最初になったゴーヤを収穫。
熟れ過ぎでした・・・

IMG_4371.jpg
8月27日 もうこれ以上葉が増える様子もないです。
今年もレース風グリーンカーテンで終わりました・・・

次の「仕切りなおし観察日記」が待ってますので、今年のゴーヤ日記は
とんでもないことが起こらないかぎり(笑)、終わりにします。
小学生の頃は、夏休みの自由研究や観察日記が大キライでしたが、
今ではキンさんとデジカメのおかげで楽しくなりました。
あの頃、キンさんとデジカメがあったら・・・もうちょっと頑張れたかなぁ(笑)
2012.08
24
Category : 未分類
ヒト(=ママ)がテレビを見ていたら、「ラクダのポーズ」というのを
やっていました。
ティラピスマットを出して真似してやっていたところ・・・
IMG_4344_20120824201047.jpg
キン「なにやってるんですか?」
キンさんこそ、ちゃっかりマットに乗ってますけど・・・(笑)
体がチョー硬いヒトですから、「ラクダのポーズ」も10秒もできず・・・
腰を痛める前にやめました。

散歩で見つけたカエル
IMG_4345.jpg
看板を持っているみたいですが、見えません。
なんでこんなところに置かれてるんでしょう???

ちょっと前にママの「キンの歯を磨くスイッチ」が入りました。
IMG_4349_20120824201046.jpg
キン「ほかのスイッチにしてください」(なんちゃって)

お恥ずかしい話ですが・・・
歯ブラシはもうずっと前に買って1・2回使ってみましたが
キンが暴れて上手く使えず・・・そのまま放置・・・
でもあまりにキンの口が臭く(汗汗)、歯を磨いてみるかと思いつきました。
毎日少しずつ磨いていたところキンも慣れてきたらしく、
おとなしく磨かせてくれるようになりました。
IMG_4352.jpg
キンが「気持ちいい」なんて思ってくれてるといいんですけどね。
ママはスイッチが入ると、結構長く続けますよ。
白くするのはできないけど、これ以上汚くならないように
頑張るよ、キンさん!

口が臭くなくなったら、オフ会参加しようかな?
2012.08
19
Category : 未分類
昨日の散歩
IMG_4317.jpg
朝日を浴びて散歩できるのも、もう少しかな?
寒くなったら、暗いうちに散歩しなくちゃならないか?

いつ採ろうか悩んでいたゴーヤを‘1個’収穫しました。
IMG_4333.jpg
んん~ちっちゃい!
IMG_4334.jpg
ゴーヤは絶対食べないキンですが、間違って飛びついてます(笑)

ちょっと色が薄いけど、もしかして熟れ過ぎ? やな予感・・・
IMG_4337.jpg
切ってみたらやっぱりワタは全くなく、種の周りに赤いものがへばりついてました。
・・・やっちまいました・・・
でももったいないので、もらったゴーヤ(そちらはとてもりっぱです)と一緒に
食べてしまいました。
2012.08
16
Category : 未分類
三島夏まつりの中日の今日は「頼朝公旗揚げ行列」がありました。

今年は頼朝公はこの方 ↓
IMG_4274_20120816203725.jpg
背中の旗、忘れていませんか?
歴代の頼朝公はみんな、背中に旗つけてましたよ。
IMG_4288_20120816203725.jpg
投げキッスしたり、「あばよっ!」・・・(とたぶん言ってた・・・)
サービス旺盛な頼朝公です(笑)

三嶋大社から大通りを抜けるまで、デジイチ片手に知り合いふたりと1kmぐらい(?)
頼朝公を追いかけ、燃え尽きたカメラマンです。

ゴーヤ観察日記
IMG_4253a.jpg
ゴーヤの実がなってしばらく経ちますが、採るタイミングがいまだにわからず・・・
イボイボが大きくなってきたので、もう採り時なのか?
ずんぐりむっくりなゴーヤです。
2012.08
12
Category : 未分類
今日はバリデードのうえ、さらにこんなものまで置かれ
さらに狭い場所をパトロールしていたキンさんです。

もちろんキンさん用ではなく<SKB>専用プールです・・・
撮影直前まで<SKB>がキンパパと浸かってました(笑)
IMG_4249a.jpg
キン「ちょっと迷惑です」 と思っていることでしょう。

でも今日、キンさんはトカゲを仕留めてしまいました。
あ゛あ゛~ トカゲさん、申し訳ない・・・
2012.08
10
Category : 未分類
なでしこ、頑張りましたね。
サッカーだけでなく、他のなでしこたちもみんなすごいです。

IMG_4201.jpg
IMG_4220.jpg
IMG_4244.jpg
ここ数日の散歩では道端のなでしこを探して、キンも頑張りました(笑)
なでしこじゃない花も入っちゃたりしてますが・・・

サムライたちも頑張れ~
2012.08
09
Category : 未分類
昨日、今日の朝はちょっと涼しかったですが、やっぱり日中は暑いですね。

2連休の2日目ともなると、キンの見張り番もつらい・・・
午後から、ちょっとズルして・・・かっこ悪いけど門扉手前にバリケードを作りました。
IMG_4233_20120809194110.jpg
今日のトカゲポイントはゴーヤのプランター辺りだったようですが、行けず。
それでも、さらに狭くなったテリトリーを(文句も言わずに)パトロールし続けてました。
キンさん、ごめんよ・・・
2012.08
05
Category : 未分類
夕方の散歩でジャックに会えました。
近所にお住いらしいですが、はじめまして・・・ですね。
IMG_4171_20120805193731.jpg
トノ君♂ 1歳。殿様の「トノ」だそうです。
精悍な顔立ちですが、穏やかそうなジャックです。

ってことは・・・
IMG_4172.jpg
左から、キング、トノ、ヒメ・・・ってみなさん高いご身分ですこと(笑)

IMG_4177_20120805193730.jpg
トノ君ちはパグもいるんですね。トントン君
そのシワの中には汗かいてないですよね? とても暑そうでした。

こちらも散歩途中で会ったコーギー。
IMG_4165.jpg
名前は聞けず、1歳。
とてもきれいなワンコで、キンの汚さがばれてしまうので、
キンさんにはボケていただきましょう。

ちょっと前の朝の散歩で会ったフレンチブルドッグのポポちゃん(性別不明・・・)。
IMG_3995_20120805193729.jpg
ワンコの種類があまりわからないカメラマン。
シワがよっていればブルドッグ系でひとくくりでした。
今日はパグとフレンチブルドッグの違いがよくわかりました(笑)
2012.08
05
Category : 未分類
ひいろさんちお嬢さんがヒメの消しゴムハンコまで作ってくれました。
IMG_4149.jpg
ヒメ「あたチ!あたチ!今日はあたチが主役!」
ヒメが被写体だといまいちカメラマンのテンションが低いという・・・

でも・・・
IMG_4151.jpg
このハンコは本当にうれしいです。ありがとうございます。
ヒメ、こんな可愛く作ってもらって幸せだねぇ~
IMG_3438.jpg
モデルとなったのはこの画像あたりかなぁ?
実物よりチワワに見えるハンコです(笑)
2012.08
01
Category : 未分類
最近朝の散歩でほとんど見えなかった富士山が今日は朝日を浴びてました。
IMG_4099.jpg
やっぱり富士山が見えると嬉しくなります。

IMG_4105.jpg
散歩コースにひまわりが咲いてます。
これからひまわりがバンバン咲いたら、バンバン撮りたい!

今日も暑くなりそうだね~なんてキンとヒメに言ったところで・・・
IMG_4108.jpg
聞いちゃいない。
キンの鼻先に写ってる富士山も雲がかかってしまいました。

こちらは夕方の散歩コースの給水ポイント。
IMG_4121.jpg
キンが頭から水をかぶってるよぉ~(なんつって・・・)

観察日記の始まり
IMG_4118.jpg
IMG_4119.jpg
「砂漠のバラ」の種をひとつだけ埋めました。
一週間ほどで芽が出る予定ですが、ひとつじゃどうかなぁ~
残り9個の種も早く埋めなきゃ(汗汗)
