RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
30
Category : 未分類
今朝の散歩でケアーンテリアに会いました。
IMG_3699.jpg
キンと遊びたくてしょうがない様子でしたが、朝は時間がないもので・・・
今度ゆっくり・・・

先日の散歩中、信号待ちでなにげなく撮った画像↓
IMG_3658.jpg
アスファルトの背景と違って、面白く撮れることに気がついた。

今週のテーマは「歩道のインターロッキング」(笑)
IMG_3669.jpg
IMG_3672.jpg
IMG_3673.jpg
IMG_3679.jpg
IMG_3683.jpg
IMG_3690.jpg
キン「そろそろ終わりにしませんか?」としらけた表情です。

そうですね。インターロッキングの歩道を探して、毎朝結構歩いたしね・・・
今回はこれくらいにしましょう・・・
撮るほうは面白かったですよ。By ママ
2012.06
24
Category : 未分類
梅雨の晴れ間にキンを走らせるため、箱根の里に行ってみました。
アパッチさんちおすすめはここだったかなぁ~?

IMG_3627.jpg
ここは箱根になるのか?
国道一号線よりだいぶ山に入りました。

IMG_3621_20120624195432.jpg
この芝生広場で遊ばせてもらいましょう。

IMG_3559_20120625074046.jpg
木陰に入ると、とても涼しい。
半そでだと寒いくらい By キンパパ

キンさんにはとんだり跳ねたりしてもらいましょう。
IMG_3564.jpg
IMG_3568_20120624195429.jpg
IMG_3570.jpg
IMG_3580.jpg
IMG_3581.jpg
IMG_3601.jpg

貸切状態だったので、キンとヒメも思いっきり遊べました。
IMG_3618.jpg
今日のヒメ担当は<SKB>でした。
IMG_3554.jpg
アタチが<SKB>担当でチたけど!

IMG_3629_20120625080951.jpg
カメラを向けてもチラッとうす目で確認するだけ。
遊びつかれて爆睡です。
・・・寝姿もおばちゃんですね(笑)
2012.06
22
Category : 未分類
台風4号も昨夜の雨もすごかったですね。

IMG_3511.jpg
夕方、雨があがったのでやっと散歩に行けました。

途中までくると、決まって必ず戦闘モードになる場所があります。
IMG_3514.jpg
キンと気が合わないワンコがいるウチの前です。
ヒトの制止の声も耳に入りません。
IMG_3519_20120622171022.jpg
そうすると、だいたいヒメが「キンちゃん、うるさい!」と注意してくれます。
ヒメの唯一のよい行いです(笑)
IMG_3520.jpg
ヒメ「だめでチた・・・」 おいおい!

今日は、
IMG_3545.jpg
ジャック風ダックスと、
IMG_3551.jpg
ヒメ風ダックスに会えました(笑)

おまけの記録・・・
ママの会社の同僚はTDRにでかけると毎回ポストカードを送ってくれます。
ママがポストカードに押されるスタンプをコレクションしているから。
2001年からファイルし始めて現在40枚ほどになりました。
IMG_3525.jpg
あの台風の日に届いたポストカード。
台風の間ずっとポストに入っていたので、残念ながら濡れて滲んでしまいました。

じつはこのポストカード、TDL内のポストに投函し忘れたことに東京駅で気がついたらしい。
一度は「スタンプがないけど・・・」と手渡されたのですが、「TDLに封書で送って、
スタンプ押してもらえるか試してみる?」と提案してみました。
(そこまでやるか!)

同僚がお手紙をつけて、送ってみたところ・・・
さすがTDRです!
スタンプを押して投函してくれました。
(翌日「・・・通常は受け付けてないんですが・・・」という旨のお手紙がきたそうですが・・・)

しかも同僚が来園した6月13日の日付で押されています。
はがきの消印は6月18日でした。
IMG_3524.jpg
こういう細やかな対応がうれしいです。
久しぶりに、また行ってみようかなという気になります。
ちなみに、きれいに写っているスタンプは同僚のものを借りて撮りました。
2012.06
17
Category : 未分類
あの「ちょうちん袖風の実」をつける花の名前が判明。
IMG_3204.jpg
「ニゲラ」
花博士さんありがとう~

ネットで調べたら青い花もあることがわかりました。
青い花も見てみたいと思っていたところ・・・
IMG_3497.jpg
なんと!今日散歩道の別の場所に、たったひとつ咲いてました。
すごいラッキ~
IMG_3498.jpg
何度みても面白い実です。
種がほしくなりました。

フウセンカズラの苗をいただきました。
IMG_3466.jpg
発芽させるのは好きですが、育てるのはかなり苦手です(汗汗)
枯らさないようにしないと。
IMG_3471.jpg
ヒメさん、観察ですか?

ヒメヒオオギに種ができていました。
IMG_3480a.jpg
一粒にこんな入ってるんですね、増えるはずです。

おっと、今日もキンさんボケボケですまないねぇ~
次回からキンさんネタに戻さねば・・・
2012.06
16
Category : 未分類
題 「紫陽花キン
散歩道に咲いていた紫陽花を撮りためてみました。

IMG_3142 20120607IMG_3148 20120608
IMG_3149 20120608IMG_3160 20120608
IMG_3165 20120609IMG_3170 20120609
IMG_3175 20120609IMG_3185 20120609
IMG_3205 20120610IMG_3389 20120610
IMG_3406 20120611IMG_3415 20120612
IMG_3417 20120612IMG_3421 20120613 (2)
IMG_3421 20120613IMG_3452.jpg

残念な一枚-キンさん、近すぎです!
IMG_3410 20120612
2012.06
14
Category : 未分類
今日は朝から東富士演習場でなにやら演習が行われていたのか。
ドーンドーンという低い音が響いてました。戦車が火をふいているのか?
演習場からウチまで30kmは離れてると思うんですけどね。

散歩に出たがキンさんは尻尾インで、早く帰ろうと・・・
IMG_3425.jpg
IMG_3427.jpg
前でグイグイ引っ張るので・・・
後ろでヒメも引っ張られてました。
IMG_3429.jpg
く゛え゛っ!
ヒメ、ガンバレ!

信号待ち。
IMG_3430.jpg
ちょっと落ち着きましょう。

笑顔に見えますが喜んでいるわけではありません。実は必死なんだと思います・・・
IMG_3443_20120614184051.jpg
日中も、抱っこしろと無理やりヒトの足の間に入り込んできました。
雷はしばらく経てば聞こえなくなるけど、演習の音は3時過ぎまで響いていました。
キンさん、辛かったね。ちなみにヒメは知らん顔でした。

IMG_3447.jpg
夕方の散歩では、無事復活!

おまけ-ママの思い込み
IMG_3438.jpg
茶色い日産キューブをみるとヒメを思い浮かべてしまうヒトがいます。
「おでこからマズルまでのフォルムがキューブに似てるんだよね。
きっとキューブはチワワをモデルにしたんだ!」By ママ
・・・んなわけないよ!
2012.06
10
Category : 未分類
梅雨入りしてしまいましたね。

で、今日も散歩ネタです。
キンがかっこよく撮れてしまった一枚。
IMG_3393.jpg
あぜにいた、カモと撮ろうと思ったら、撮影モードを間違えてました。
結果オーライ・・・ってことで。

このカモたちとキンを撮るつもりだった・・・
IMG_3391.jpg
田んぼにカモがいれば合鴨農法だと勘違いするヒト(=ママ)がいます。
カモは2匹しかいないし、どうみても野生のカモでしょ!By キンパパ

散歩前のヒメ、テンション↓↓↓
IMG_3384.jpg
まさに「土偶」顔です。
ヒメも土偶のように動きたくないと思っていることでしょう。

IMG_3202.jpg
別の場所で、あのちょうちん袖の花が咲いてました。
花博士さん、よろしくお願いします。

想像と現実-ワンコの唇
IMG_3194_20120610192150.jpg
キンがウチにやって来た頃からママは、ワンコの唇も赤かったらもっと
カワイイんじゃないかと想像していたらしい。
昨日撮った画像に、「唇が赤かったらこんな感じ?」なんていう一枚が
ありました。(実際はキンの舌なんですが、ちょっとたらこ唇風に見えません?)

結論---黒いままでいいと思いました。
5年かかってやっと結論がでました。
2012.06
09
Category : 未分類
今日は夕方散歩に行けました。

IMG_3179.jpg
キン、小さッ!紫陽花がりっぱすぎるのか?!

待ちます・・・
IMG_3195.jpg
辛抱強く・・・でもないけど待ちます・・・
来た来た!うちのカギが!
IMG_3201.jpg
キンさん、しっぽフリフリで大喜びです(笑)
散歩途中で、買物があるキンパパをおいて、キン・ヒメ・ママは先に帰ってきたのですが、
ウチに入ろうにもカギがない!
まぁ、よくあることなので、慌てずキンパパの帰りを待っていたのでした。

カギを待っている間に観察日記でも・・・(笑)
IMG_3186.jpg
今年はなかなかイイ感じじゃないですか~?
2012.06
05
Category : 未分類
雨が降りそうな空模様、でも今朝はちょっと長めの散歩です。
紫陽花が色鮮やかに咲いてます。
IMG_3116.jpg
キン「またですか。この前散歩で、もう花を撮るのはよそうかなとか言ってましたよね?」
キンさん、ちょっと怒ってますね?(笑)、すまないねぇ~

不思議な咲き方をしているこの花↓↓↓
IMG_3005.jpg
スッと伸びた葉に巻きついて花を咲かせてます。

花が終わってこんな実?をつけてる植物も。
IMG_3138.jpg
どうしてこんな柄にしたのか?

今日もまた散歩道の植物を撮ってしまいました。
ちょっと名前が知りたくなって、ここに載せると
もしかして花博士が教えてくれるかもしれないので・・・(汗汗)

最近また種に懲りだしたヒトが・・・
IMG_3130.jpg
スーパーで生ライチを買ってきた!冷凍じゃない!
このヒト、食べる部分はどうでもいいんです。種さえ取れれば。

今日のおまけ
めずらしくヒメがキンのテリトリーに侵入です。
IMG_3127.jpg
ここはキンのトカゲ探しの場所で、ヒメはほとんど入らないんですけどね。
入ったと思ったら草をムシャムシャ食べてました。
そうそう、唯一ヒメのかわいいところ-アップルヘッド(リンゴ頭?)
丸っこくて、ここだけはかわいいんですよ、ホントに。
2012.06
03
Category : 未分類
朝の散歩。
IMG_3015.jpg
ツツジが満開です。

久しぶりにキンさんを走らせるべく愛鷹運動公園に。
IMG_3017.jpg
日曜日なので、混んでいたら即帰ってくるつもりでいたら、何と貸切!
IMG_3043.jpg
さっそく走ってもらいましょう。
IMG_3045_20120603182121.jpg
目が・・・ヤバイ・・・
IMG_3056_20120603182120.jpg
めずらしくヒメも走りました。
意外と楽しんでる・・・ように見えますね。

「ザク豆腐」をいただきました。
IMG_3107.jpg
ガンダム、まったくわからないんです(汗汗)
説明してもらってもまったくチンプンカンプンのキンママで
すみません。
IMG_3109.jpg
IMG_3111.jpg
枝豆のかおりもします。
おいしくいただきました、いつもごちそうさまです。

おまけ
今日は近くのお寺で「泣き相撲」が開催されました。
IMG_3073_20120603182119.jpg

キンママの会社の人が「泣き相撲」の合間にフラメンコを踊るというので
見に行ってみました。こんぴらさんの前の特設ステージで踊ってました。
IMG_3080.jpg
・・・泣き相撲は見ないで帰ってきたんですけどね・・・
