RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
31
Category : 未分類
散歩道に紫陽花が咲き始めています。

ちょっと気になる紫陽花です。↓↓↓
IMG_3007.jpg
キン「また花ですか・・・」
キンさんはカメラ向けてもそっけないしね。
・・・たしかに最近はこんな画像ばっかりです(汗)

IMG_3008.jpg
まだまだ咲き始めですよね?
これから毎日ここを通って観察します(笑)
2012.05
27
Category : 未分類
朝の散歩も、日差しが強くなってきました。
IMG_2950.jpg
これからは途中の水分補給が必要ですね。

数日前、ほぼ日で「カタバミ」が出ていました。
これって「カタバミ」って言うんですね。
IMG_2977.jpg
恥ずかしながら、キンさん家には結構生えてます。
これが生えていると、庭手入れしてない感いっぱいなんですよね(大汗)
キンはトカゲ捜索中。

ママが「カタバミ」に反応してしまったのは・・・
IMG_2982.jpg
毎日ここ↑を通っているからです。
ここはきっと持ち主のカタバミさんの名前をとったんだと思うのですが、
公園ができたときから名前が気になっていました。

カタバミって植物もあったのねとちょっとスッキリしました。

観察日記
IMG_2952.jpg
まだ30cmにもなっていないゴーヤですが、花をつけてました。
これは摘んでしまいましょう・・・
キンさん、耳に気合い入ってませんか?(笑)
2012.05
25
Category : 未分類
ママがまた種を埋めました。

IMG_2927.jpg
手前の向かって右側は沖縄の由布島の植物園で拾ってきた琉球ヤシ(と思われる)。
ヤシといっても実は大豆よりちょっと大きいくらい。

奥に突っ立ってる(笑)のは我が家でいままで生き残っていた
ドラゴンフルーツ。種ではないんですけど・・・
ほとんど枯れているんですが、元気そうなところを切って
土に突き刺してみました。

手前左は・・・芽がでたら報告したいと思います。
(芽がでたら、ミラクル・・・的なんです)

IMG_2931.jpg
やっぱりキンには臭うのか?ちゃんと洗ったんですけどね。
ママがホテルのバイキングで食べた(!)フルーツの種です。

こちらは石垣島で買ったヤエヤマヒルギ。
IMG_2933.jpg
ヒルギを育てるのは3回目ですが、毎回冬が越せずダメにしてしまいました。
西表島のマングローブの森の観光で、ヒルギの種を拾ってこようと企んでいた
ママですが、まだ種が落ちる季節ではなかった・・・
ちょっとがっかりしていたら、お土産屋さんで売っていました(ラッキ~)

ゴーヤも植えたことだし、ちょっと沖縄を感じるキンさん家です。

隣の2階の戸袋にここ数年鳥が巣を作っています。
動物のなかでも鳥はとくに苦手なカメラマンですが、
ヒナは無事巣立ってほしいです。
IMG_2939.jpg
カメラマン、警戒されてます。
IMG_2941.jpg
ヒナにエサを与えたけれど、やっぱりカメラマンがうっとうしいらしい。
このあと親ドリはピーピーではなく、ギャーギャーとカメラマンを威嚇してました。
すまなかったねぇ~

保険屋さんのお土産「竹取ロール」
IMG_2948.jpg
とりあえず、キンと。
竹の葉と笹粉(かぐや姫のわすれもの・・・らしい)を入れた
ロールケーキ。世の中、いろんなものが出てきますね。
2012.05
20
Category : 未分類
お久ぶりのまさと君。
IMG_2903.jpg
IMG_2900.jpg
今日はめずらしくヒメがまさと君を追いかけてました。

IMG_2908.jpg
一本の木(だと思いますが)に、白やうす紫や紫色の花が咲いています。
・・・よそのウチの花なんですけどね(汗)

キンとヒメが待っているのは・・・
IMG_2911.jpg
IMG_2913.jpg
こちらもお久しぶりのボス、現在38kg。
IMG_2923.jpg
散歩が苦手なボス、路上で座り込んでしまいます。
一度座ったらなかなか動きません、根性あります(笑)

ジャックのロコちゃん
IMG_2920.jpg
2回目の遭遇です。
IMG_2921.jpg
元気、元気!

こちら↓は朝の散歩で見つけたヒメヒオオギ
IMG_2886.jpg
白に紅です。
このヒメヒオオギ、咲いている場所が面白い。
IMG_2888.jpg
どくだみの中に・・・なにを間違えてしまったか?
名前がわかると気になるものです。
結構道端に咲いてたりします。

3年目の挑戦、ゴーヤを植えました。
IMG_2897.jpg
今年こそ!
::more
2012.05
08
Category : 未分類
今年もパトロールの季節がやってきたようです。

IMG_2739.jpg
IMG_2747_20120508192906.jpg
IMG_2748.jpg
キンが一年のうちで嗅覚を使う時期・・・
トカゲ探し以外はあまり使っていないと思われます。
ママの嗅覚の方がよっぽどすごいゾ!

なかなかトカゲがみつからないので、休憩中?の虫にちょっかいを出してました。
IMG_2752.jpg
なんか動いてますけど?いいですか?
IMG_2753.jpg
チョンチョン・・・
IMG_2754.jpg
あ゛あ゛~(飛んでった~)
ちょっかいを出したはずが、実は虫に遊ばれていたキンでした(笑)
2012.05
06
Category : 未分類
ちょっと前からキンはトカゲの臭いを感じ始めたらしい。
今年は早いな。

IMG_2716_20120506192548.jpg
いろんなところに鼻を突っ込んでます。

あんなに天気がよかったのに、
午後、暗くなったと思ったらヒョウが降りました。
IMG_2717_20120506192547.jpg
すぐにやんで日差しが出たかと思ったら、また強い雨が降り始めたり。
変な天気でした。
雷もなっていたので、キンには辛い時間でした 。

IMG_2726_20120506192546.jpg
夕方は雨もあがったようなので散歩に。

IMG_2727_20120506192545.jpg
ミニピンのクッキー君とキャンディちゃんに会いました。

IMG_2725_20120506192544.jpg
キンはキャンディちゃんに会うとガウガウしてしまいます。
キャンディちゃんもかなり恐がりさんだし・・・
なかなか仲良くなれません。

IMG_2730_20120506192543.jpg
ヒメ「・・・スキあり ・・・」

いつもと変らない普通の日曜日でした。
ちょっと変わったことといえばヒョウが降ったことくらい・・・
2012.05
02
Category : 未分類
花の名前が判明、忘れないうちに記録しておきます。
IMG_2688.jpg
「ヒメヒオオギ(姫檜扇)」

花にも詳しいママの友達が調べてくれました。
今日はキンさん、脚だけで・・・
2012.05
01
Category : 未分類
庭にかわいらしい色の花が咲いてました。
雑草の花にしては鮮やかな色です。
IMG_2685.jpg
上下3枚ずつの花びらと、下3枚だけ紅をさしてます。
「よく間違えなく咲いたよね」By カメラマン

IMG_2689.jpg
キンも観察中・・・

IMG_2693.jpg
ちょっと離れて白い花も咲いてます。
こちらは下の花びらにうすもも色が・・・
「なぜそこだけ・・・?花びらだって3枚ずつに分かれる必要があるのか?」
日頃から色々追及しがたるカメラマンです。

題して「花と鼻」
IMG_2691.jpg
そうそう、この花は雑草ではなく以前娘が持って来た花の種が
飛んで、花を咲かせたらしいです。

夕方の散歩でヒカル君とラッキー君に遭いました。
IMG_2697.jpg
IMG_2698.jpg
先を歩いていたキンをみつけて走ってきてくれました。
ラッキー君、めずらしく躍動的に写ってます。

IMG_2705.jpg
ちょっと前に一度撮った花ですが、今日はさらに紫色が濃くなっていて
とてもきれいでした。
キンのやる気のない目つきがとても残念です(笑)
まぁ、顔を向けてくれただけでもヨシとしましょう。

IMG_2712.jpg
「あたチはまだ撮られてない!」と動かないので一応撮っときました。

そんなに花に興味があるわけでもないのですが、この季節はなんとなく
花とキンを撮ってしまいます。
花があると地味なキンも華やかに見えますしね。
