RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
29
Category : 未分類
今日突然休みになったキンパパ、日曜日でママもいるし
駿河湾沼津SAに行ってみたくなった。

※ママのジャック友だちさんへ
 今日は下見ってことでお許しください。

一般道から入るとまずはこんな感じ。
IMG_2620.jpg
うわさ通り、下りより華やかです。

目的のドッグラン
IMG_2623_20120429185018.jpg
上品なサイズです。
となりにドッグカフェがあってみなさんかっこよく休憩中。
IMG_2628.jpg
ランにいるワンコたちもおしゃれに見えちゃったりして・・・
IMG_2625.jpg
よそのワンコのお水をいただき、早々に引き上げました。

IMG_2639.jpg
お店はどこも混んでいるので、記念撮影だけして・・・
ママ「じゃあ下り行く?」
食べ物、買物に興味のないヒトたちですから、この点は楽です(笑)

ここからは下りのドッグランです。
IMG_2649.jpg
今日もジャックに遭えました(ラッキ~)
IMG_2660.jpg
ミルキー君(♀だったらごめんなさい)3歳8カ月だそう。
IMG_2662.jpg
またよそのお水を飲んでます(汗汗)
ミルキー君と絡むことはなかったんですけどね。

IMG_2656.jpg
今日はあっちにもこっちにもトイプーが‘ワンさか’いました。

グレートデンもいました。
IMG_2647_20120429193521.jpg
大きい・・・デカいです。おしゃれな高そうな首輪をしてました。
IMG_2673.jpg
動きがとても優雅です。
キンの影が「ししとう」になってる!(ししとうってビミョ~・・・)

IMG_2671.jpg
IMG_2679.jpg
田舎にできたおしゃれなSAのおかけでしばらく楽しめそうです。

おまけの一枚
IMG_2672.jpg
ヒメもいますよ。「早く帰りたい・・・」
2012.04
24
Category : 未分類
朝の散歩にでかける時門扉が開いていたので、キンが猫を見かけて
飛び出してしまいました。
ヒメもつられてキンを追いかけました。

で、ここで反省しててとつながれました。
IMG_2604.jpg
キンはちょっとは反省したか、ヒメは反省の色なしですね。
気をつけなければならないのはヒトの方なんですけどね(汗汗)

IMG_2613.jpg
近所のドウダンツツジの葉がきれいです。
が、もちろんキンさん興味なし。

IMG_2616.jpg
ウチには花がないので、散歩途中のよその花を楽しんでます。
当然、キンさん興味なしです。
2012.04
22
Category : 未分類
夕方は雨というので、朝から長めの散歩でした。
頑張って早くでかけたつもりが、みなさんワンコの散歩が早いですね。
それに、こちらもワンコを連れているので話しかけられます。

キンとヒメが近づいてくるのを待っていてくれたショウ君(チワックス)。
IMG_2600.jpg
はじめまして。
目とマズルがチワワっぽいのか?
IMG_2601.jpg
体もダックスよりは短いですね。
飼い主にはチワワらしくないと思われているヒメがチワワに見えました(笑)

ママの会社の人は、コーギーと柴犬のミックスを飼い始めたそうです。
体はコーギー、性格は柴犬らしい。
柴犬らしい尻尾はついている・・・って、見た目をまったく想像できません。
一度「撮り」に行かなければと思っているカメラマンです。
2012.04
18
Category : 未分類
久しぶりに小さいクレート登場。
IMG_2538.jpg
キン「ってことは、おでかけですか?」

ヒメ用はこちら。
IMG_2541.jpg
キンのクレートには見むきもしなかったのに、
これを出したら「あたチの!」と寄ってきました。

今話題のあそこに行ってみよう!
IMG_2543.jpg
おお~うわさ通りのいい景色。
見えないけどキンさんちも写ってます。

IMG_2546.jpg
新東名のサービスエリア「駿河湾沼津」
東名使って入っている車より一般道からの車のほうが多い気がします。

今日の目的はこちら↓もちろんドッグラン。
IMG_2585.jpg
というか、ドッグランしか行ってません(笑)

ラッキーにもジャックがいるではないですか!
IMG_2564.jpg
ラリー君 9歳 やさしい穏やかな感じのジャック君です。
東名使ってきたのかしら?・・・SAの近くにお住いでした。

ジャックがいるとなんかワクワクします。
IMG_2549.jpg
IMG_2559.jpg
ヒメ「またジャックでチか・・・」と絶対思ってる!
IMG_2580.jpg
ラリー君、ガイヤ君(ドーベルマン)相手にスイッチ入りましたね?
弱スイッチでしたけどね。

置き物ヒメを2枚ほど・・・
IMG_2584.jpg
IMG_2596.jpg
ガイヤ君、それ置き物じゃないんだよ。

今日は下りに行きましたが、次回は上り↓に行かなくては!
IMG_2599.jpg
上りSAでは、今日テレビ撮影がきていたらしい。

上りはおともだちジャックを誘って行こうと思います。

おまけの二枚
IMG_2527.jpg
ソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたが、こんな桜もあります。
IMG_2532.jpg
何度も撮ってる緑の桜↑「御衣黄」・・・黄色なんだ・・・

追加・・・
ラリー君は実は以前会ったことがあるジャックでした。
同じ名前の別ジャックかと思いましたが、ちょっと気になり過去の記事で
検索してみたらやっぱりあのラリー君でした。
IMG_1245.jpg
↑2008年12月8日
IMG_1410.jpg
↑2009年1月4日
IMG_2576.jpg
↑今日のラリー君。
お久しぶりだったんですね。また会えるといいなぁ~
2012.04
15
Category : 未分類
久しぶりの愛鷹運動公園へ。
IMG_2464_20120415210843.jpg

プードルとポメラニアンのミックスだそうです。
IMG_2466.jpg
キン伸びすぎ、ヒメ覗きすぎです。
IMG_2479.jpg
ジャンピング アタァーック!
プーポメ君(?)、スイッチ入っちゃいましたか(笑)

IMG_2489.jpg
芝桜もきれいに咲いてました。

IMG_2494.jpg
今年最後の桜です、といってももう葉桜です。
桜の花びらってすごいですね。
満開の時に来たかった・・・(泣)

IMG_2501.jpg
じつはたんぽぽも頑張ってます。

夕方の散歩で久しぶりにボスに遭えました。
IMG_2516.jpg
IMG_2520.jpg
8カ月、35kg。でっかいです、力も強いです。
でも見た目と違って超ビビリです。

第二東名が開通して、近くにサービスエリア「駿河湾沼津」ができました。
ちょっと寄ってみたかったのですが、そこに向かう車が多かったので
今日はやめときました。
ドッグランもあるらしい?近いうちに行ってみたいです。
2012.04
13
Category : 未分類
野うさぎ?
IMG_2426.jpg
・・・なわけはなく、近所で飼われているうさぎ。
ライオンなんとかという種類らしい・・・まったくわかりませんね。

こちらは、秋田犬のこまちちゃん♀
IMG_2431.jpg
コメ好きのカメラマンにはたまらないネーミングです(笑)

ずっと気になっていたキンのモッサモサをやっとカットできました。
IMG_2432.jpg
かなりキン張してます。
IMG_2442.jpg
今日は顔と●を整えただけでおしまいです。
キンの鼻、退色してきました。もうすっかりおばさんの域・・・

ま、まさかトカゲじゃないよね?
IMG_2447.jpg
外に出るたびこの場所へまっしぐら。
鼻をつっこんで何かを探していました。
おかげで・・・
IMG_2454.jpg
口の周りが泥だらけ(泣)

おまけの一枚
IMG_2449.jpg
胡桃の葉が出てきました。
てことは、桜のそばの胡桃を早く他の場所へ移さなければ・・・
2012.04
10
Category : 未分類
IMG_2420_20120410225113.jpg
花咲じいさん、発見!(笑)
2012.04
08
Category : 未分類
4月8日はキンの誕生日---ついでにキンパパの誕生日。
お釈迦様の誕生日のほかに「忠犬ハチ公の日」でもあるらしい。

IMG_2348.jpg
毎年代わり映えしない誕生日フォト・・・

今年はあそこに行ってみようとひらめいたカメラマン
IMG_2382.jpg
大手電機メーカーN工場の桜並木。
結構穴場です。

IMG_2358.jpg
キンさん、6歳の誕生日おめでとう。

IMG_2349.jpg
来年はどこの桜にしよう?

香貫山も行きたいし門池公園の桜も見たいし・・・
お隣の町にも気になる桜が・・・
次の休みまでもってくれるか?無理だろうなぁ・・・(泣)
2012.04
07
Category : 未分類
爆弾低気圧で凄い風だった2日間、物置に避難していたチューリップ。
IMG_2301.jpg
ちょっと遠くでカメラを構えていたら、キンは気がつかなかったのか?
すまし顔が撮れました。
IMG_2297.jpg
赤→白の次は黄色が咲くのか?

今日と明日は白隠桜まつり。
IMG_2310.jpg
満開までにはあと2~3日か?
今朝は桜を見ながら散歩です。
キン、ヒメは桜はどうでもいいんですけどね。

IMG_2313.jpg
富士山もきれいでした。
IMG_2319.jpg
今年はもう何度も撮ってますね(汗汗)

散歩帰りに、桜まつり開催の花火の音がしました。
IMG_2320.jpg
キンの尻尾はお尻にへばりつき、早く帰ろうと引っ張ります。
右後ろ足の影がちょっと笑えます。
::more
2012.04
01
Category : 未分類
待つことが多い・・・というか待つことばかりのキン。

キンパパの帰りを待ってるのか?
IMG_2272.jpg
ときどき遠い目をして外をながめます。

お菓子が落ちるのを待ちます。
IMG_2269.jpg
落ちてもキンの口に入る前に拾われてしまいますけどね。
