RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
31
Category : 未分類
ちょっと高いところに行きたくなりました。

zzzz.jpg
パッチワーク感いっぱいですが・・・
雲に隠れた富士山、愛鷹山(あしたかやま)、駿河湾です。
富士山が残念でしたが、とても景色がよいところです。

富士山噴火と津波が同時にきませんように(祈)

箱根の入口、山中城址に行きました。
前に来たときには気がつきませんでしたが、こんなすてきな石畳があります。
旧東海道だったかな?
IMG_1612.jpg
IMG_1615.jpg
弥次さん、喜多さんも通ったかなぁ~

IMG_1619.jpg
なんと雪が残っていました。
ほとんど雪を見ないので、これくらいでもヒトは大はしゃぎです(笑)
IMG_1624.jpg
(たぶん)キンは生まれて初めて雪の上を歩きました。
IMG_1626.jpg
冷たい!冷たい!
水嫌いのキン、雪はどうだったのか?

IMG_1632.jpg
景色を堪能しているのか、高いところにビビっているのか?

IMG_1686.jpg
きれいな青空です。
なぜに富士山には雲がぁぁ~(泣)

IMG_1697.jpg
かろやかに急坂を下りるヒメ。
その横で、お尻から滑り落ちたキンママ(画像なしで)。

IMG_1642.jpg
IMG_1667.jpg
ボール遊びもしなかったけどキンは楽しそうに走り回ってました。
ヒメも意外と動いていたしね。

IMG_1701.jpg
IMG_1703.jpg
キン「おいてきますよ~

今度は富士山がきれいなときに行きます。

IMG_1709.jpg
今日キンママが着ていた服の上でひと眠り。
IMG_1712.jpg
下に見えるのは<SKB>が空き缶を台にして(ひっくり返して)積み上げた作品。
海老の位置がポイントでしょうか(笑)
2012.01
29
Category : 未分類
キンさん地方では走ることを「飛ぶ」とも言います。

今日は久しぶりにドッグラン翔へ。
IMG_1431.jpg
となりのランにはトイプーがいましたが、こちらは貸切状態。

久しぶりなので、キンはテンション↑↑。思いっきり走り回ります。
IMG_1420.jpg
IMG_1459.jpg
こっ、行進かい?
IMG_1458.jpg
↑なにを目指して走って行ったのか?
IMG_1510.jpg
IMG_1530.jpg
となりのワンコがおやつ待ち。
キンさんはおすわりしてももらえませんよ(恥ずかしい~)。

しばらくするとジャックがきました。
IMG_1477.jpg
ミロちゃん、3歳。
遊びたくてキンにしかけますが・・・
IMG_1489.jpg
IMG_1490.jpg
IMG_1492.jpg
キンがいまいち上手にからめません。

ロビン君、パルス君、マロンちゃんが来ました。
IMG_1539.jpg
ちょっとしたうじゃっく状態にカメラマンは大喜びです。
IMG_1548.jpg
サッカー少年健在です。
IMG_1551.jpg
パルス君、さりげなくカメラマンにボールを投げてと訴えます。
IMG_1591.jpg
そうそうマロンちゃんてこんなことができるんでした!
オフ会でみかけた時は4つくわえてました。

うじゃうじゃすればするほどキンはどこかへ行ってしまいます。
キンがもう少しみんなにからんでくれるといいんですけどね。

うじゃっくになるとさらに影がうすくなるヒメ。
IMG_1553.jpg
「あたチは見えない」作戦で、気を消してます。
IMG_1554.jpg
まるで置き物(笑)

朝は雲で隠れていた富士山が現れました。
IMG_1596a.jpg
IMG_1594.jpg
2~3日前は真っ白だったんですが、風で雪が飛んでしまったようです。

残念な一枚・・・
IMG_1463.jpg
キンは完璧だったのに、カメラマンの腕が~(大泣)
ボツにするにはしのびない一枚です・・・
それにしても、キンさん、足、短っ!
2012.01
27
Category : 未分類
雪はちらつく程度で、積もることがほとんどないキンさん地方。

IMG_1408.jpg
霜柱もめずらしいくらいです。

よく晴れたのでいろいろ干していると・・・
IMG_1409.jpg
わざわざ飛び移って・・・
IMG_1410_20120127185125.jpg
ひなたぼっこです。やっぱりそこがあったかいですか。
IMG_1411.jpg
いつもいい場所をヒメにとられるので、ラッキ~。
でもキンは下のヒメには気づいていないようですね。
ヒメ「悔チ~」と思ったかどうか。

門扉にこんな警告をつけました。
IMG_1413.jpg
たまたま外に出ているときに郵便屋さんや配達のおばさんが来て
捕獲の手をすばやくすり抜け、足首にかみついてしまったことが数回(汗汗)
もちろんキンはそんなことしません。

猛犬はこちら↓
IMG_1416.jpg
小ささにだまされてはいけません。ある意味猛獣ですから・・・

キンママは仕事が繁忙期に入り、(幸いにも?)でかけたいところが思いつかないらしい。
でも・・・でかけないとネタもない・・・(泣)
2012.01
22
Category : 未分類
アイロン台のそばで順番待ち。
IMG_1405.jpg
キン「まだ、終わりませんか?」
まだまだです。

キン「待ちきれません!」
IMG_1407.jpg
ああ~

キンはアイロン台のぬくもりを求めて時々邪魔をします。
それを許すキンママ、甘すぎです!
2012.01
10
Category : 未分類
ボスママより(社交辞令で)「~また近くまできたら声をかけてください」
というメールがきました。
今日はキンママもウチにいるし、「今日散歩で近くまで行きます」と返信。
キンパパに連絡すると、こういうことになります。

で、近くの公園で久しぶりのボール遊びができました。
IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg

ボス登場。
IMG_1358.jpg
迫力が増してます。でもまだまだかわいいんですよ。

お散歩中のワンコも集まってきました。
IMG_1364.jpg
ボスは体は一番大きいけど、この中では一番若いんです。
唯一子犬というか・・・

IMG_1370.jpg
うじゃうじゃな感じです。

IMG_1333.jpg
IMG_1345.jpg
IMG_1362.jpg
一緒に遊んでくれてありがとうございます。

キンもときどきボスに絡みます。
IMG_1375.jpg
IMG_1376_20120110184736.jpg
IMG_1377.jpg
キンさん、今のうちにボスを手下にしといたほうがいいかもね。
キン「無理!無理!」

IMG_1344_20120110184713.jpg
今日は楽しかったね。

おっと、ヒメはどこに?(汗汗)
2012.01
08
Category : 未分類
散歩途中で知り合いとワンコに遭いました。

トイプードルのクレバ君(5カ月)。
IMG_1289.jpg
IMG_1317a.jpg
まだカットしたことがなくモシャモシャ。
この季節、とても温かそうです。

IMG_1293.jpg
つかまえてもらってあいさつ。
ワンコには慣れていないらしく、尻尾を引っ込めて腰ひけてます。
IMG_1309.jpg
「小さい方が安全かなぁ~?」
いやいや、そっちの方が危険ですよ(笑)

IMG_1315.jpg
いつまでも逃げ回っているクレバ君なので、
キンのお尻を嗅がせると・・・

犬が変わったように!キンを追いかけ始めました。
IMG_1321.jpg
IMG_1324a.jpg
尻尾も復活です。そんなにキンの臭いがよかったのか?

人は大好きなので、通りがかりの人について行ってしまいます。
迷子にならないように気をつけてくださいね。

IMG_1330.jpg
ちょっと遊んだだけで、眠くなってしまったようです。
(ほんとにモシャモシャだね By カメラマン)

おまけの一枚
IMG_1285.jpg
散歩みちにある川にこんな鳥がたくさんいました
鳥の名前はまったくわかりませんがショッカーみたいでした(笑)
2012.01
04
Category : 未分類
今朝も散歩から始まりました。

IMG_1242.jpg
最近は寒いので散歩もテンション低めです。

ウチに戻ってリードをはずしても、キンはキンパパの足元でうろうろ。
いつもです。
IMG_1249.jpg
早くウチに入ってごはんの用意をしてほしい~

そんなところを撮っていたら、面白いことを発見。
IMG_1250.jpg
IMG_1251.jpg
IMG_1252.jpg
キンとキンパパのシンクロです(笑)
キンパパの一歩の間にキンは三歩くらい歩いてるかな?
今年も息ぴったりなようです。
キンは「うれしくありません」と思っているかもしれません。

戻ってくるときはキンパパより「ごはん!ごはん!」です。
IMG_1254.jpg
でも、キンさん。残念ながら今日は散歩前にごはん食べたよね。
キン「・・・(泣)」

ヒメは白線好きかもしれません。
気が付くと白線のうえを歩いていることが多いです。
ちょっとまえに「きょうのわんこ」でもそんなワンコが紹介されてました。
IMG_1257.jpg
IMG_1258.jpg
ヒメにとっては荒行といっても過言ではない冬の散歩。
少しでも楽な道を歩きたいらしい。

ヒメに一番好かれているカメラマン(=キンママ)ですが、意外とヒメには冷たい。
今年はもうちょっと頑張ってヒメを撮ってあげようと思っているようです。
でも、出だしがヒメの後ろ姿ばっかりですからね。期待薄です。
2012.01
02
Category : 未分類
昨年は大小色々なことがありました。
「人生楽ありゃ苦もあるさ♪」・・・犬生も同じく

今年も様々は「苦」、「楽」があることでしょう!
そんなキン家に「楽」を与えてくださいなぁ~!\(^o^)/
今年も宜しくお願い致します。m(_゛_)m

2012-01-01 07.21.25
2012年1月1日 初日の出
