RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
31
Category : 未分類
今年は日本の歴史に残る年となりました。
東日本大震災・・・
復興までには10年20年かかるでしょう。
何らかの形で少しでも支援できるよう心掛けて行きたいと思います。

キン家はといいますと・・・
今年もキンさんのお陰で、沢山のお友達とお会いすることができました。
遊んで頂いた皆様にも感謝しております。
暮れには待望のフィーゴ・ルイスくんにも会えたし、素敵な締めくくりになりました。

また、来年も宜しくお願い致します。

IMG_1230.jpg
2011.12
27
Category : 未分類
大雪が降って大変なことになっているところもあるのに、
キン地方はほとんど雪が降りません。

IMG_1180.jpg
気温は低いけど風はなく、ありがたい日和です。

夕方早めに散歩にでかけたら、ばったりティル君とラピスちゃんに会いました。
IMG_1190.jpg
ティル君のとなりのラブラドールはジュディー君。
IMG_1186.jpg
ラピスちゃん。

IMG_1203.jpg
キンさん、伸びすぎです。
ティル君がひいてるじゃないですか。

やっぱりジャック!
IMG_1204.jpg
通りすぎる白黒シェルティーに大興奮。

IMG_1202.jpg
ヒメ「またジャックでチか・・・」 ヒメのシッポ↓↓↓

近くまできたので、その昔娘がお世話になった幼稚園を見ていこう。
IMG_1206.jpg
IMG_1209.jpg
キン「記念撮影って・・・いちいち面倒ですよ」 キンのシッポ↓↓↓
ヒメ「ブログに載せてもらえるなら頑張りまチ」(なんちゃって) ヒメのシッポ↑↑↑
2011.12
25
Category : 未分類
思いがけず今年のクリスマスは、ハッピークリスマスになりました。

このファミリーのおかげです。↓
IMG_1006.jpg

昨夜、フィールイさんちが朝霧にきていると知ったキンママは、呼ばれてもいないのに、
「行く!行く!どこ?どこ?マイロちゃんちにも知らせなきゃ!」
とひとりハイテンションに。
フィールイさんちに確認して、半ば強引にマイロちゃんちも誘って、
今日朝霧で会うことができました。

IMG_1015.jpg
キンはフィーゴ君、ルイス君と母親違いの姉弟なんです。

IMG_1027.jpg
フィー&ルイ君、富士山にパワーもらってます(笑)

IMG_1038.jpg

ちょっと遅れてマイロサンタ登場です。
IMG_1150.jpg
マイロちゃんとルイス君はお母さんも一緒です。

晴れていましたが風がとても冷たかったのでテントの中に入らせてもらいました。
IMG_1058.jpg
IMG_1071.jpg
血がつながっているかと思うと同じ顔に見えます。
キンが一番年上、フィーゴ君→ルイス君→マイロちゃんが一番年下です。

IMG_1095.jpg
マイロちゃん、今日はおにいちゃん、おねえちゃんと一緒だね。
(わかってるかなぁ~わかんねぇだろぉなぁ~)

IMG_1086.jpg
とても優しい目をしているルイス君。
想像していたよりも小柄です。

せっかくこんな広いところにいるんだから、寒いけどちょっと外で遊びますか。
IMG_1127.jpg
IMG_1120.jpg
IMG_1101.jpg
マイロサンタが写っていないのは・・・
IMG_1132.jpg
はるか遠くでひとり楽しんでました(ひいろさん、ほんとに大汗!!!)
キンパパとルイス君が呼びに行きました(笑)

IMG_1148.jpg
IMG_1108.jpg
IMG_1139.jpg
みんな楽しそうです。

IMG_1131.jpg
雄大だぁ・・・
フィーゴ君、ボールでひとり遊び?

キンママがあっこさんに会ったらどうしても伝えたかったこと。
IMG_1091.jpg
フィーゴ君てイチロー選手に似てますよね!
(キンママってよくわからない人ですみません)
とりあえず、伝えられてひとり喜んでおります。

IMG_1163.jpg
とてもやさしいパパとママと一緒で、とてもおだやかなフィーゴ君とルイス君。

今日はお会いできて本当によかったです。
急に会いに行ったにもかかわらず、温かくおもてなしいただきありがとうございました。
フィールイさんファミリーのおかげで、本当にすてきなクリスマスになりました。
また会える日を楽しみにしています。
ひいろさん、突然の誘いにつきあっていただきありがとうございました。
ご承知のように、思い立ったら・・・のキンママですのでご迷惑おかけします。
懲りずにこれからもよろしくお願いします。

おまけ
IMG_1096.jpg
あれはセグウェイってやつ?なんかちょっと違う?
キンママ乗ってみたくてしょうがありません。
(乗っているのは知らない人です・・・)

いつものようにうじゃっくではほったらかしのヒメ、ごめんね。
IMG_1037a.jpg
アタチもいたのヨ・・・チラ・・・

2011.12
23
Category : 未分類
題して「ヒーとテック」
IMG_0958_20111223191600.jpg
隣町にある会社、○○テック株式会社。
先日、ヒメとキンを指さして「ヒー」(ヒメ)と「テック」(キン)なんてことを言ったら、
それからキンママは「テック」をずっと考えていたらしい。
ここしかない!と今日はこのためだけにでかけました。

IMG_0961.jpg
キン「つきあいきれませんね」

こういうくだらないことには労を惜しまないキンママ。
年末、他にやらなきゃならないことは山ほどありますよ!
::more
2011.12
21
Category : 未分類
アパッチママさんが
「なんか違う所に(拍手のとこ?)コメント乗せちゃいました」って何???

ええ~こんなところに~(大汗)

これまでわざわざコメントを残してくれたみなさまへ

本日初めて、拍手のコメントに気がつきました。
大変失礼をしておりました。
誠に申し訳ございません。

IMG_0814.jpg
キン「こんなキンパパですがこれからもどうぞよろしくお願いします」
2011.12
18
Category : 未分類
ごましお市(笑)マリンプール駐車場フリマでアパッチ君ちが
出店すると知り、行ってみました。

IMG_0873.jpg
盛況ですね。
IMG_0871.jpg

フリマといっても、目的はアパッチ君狙い(笑)
IMG_0866.jpg
いた、いた!
アパッチ君が連れてきてもらえるかどうかわからなかったんですが、
いました!足柄のオフ会以来です。

IMG_0868.jpg
ごましお君にも会えました。

IMG_0860.jpg
ぷちうじゃに、キンママちょっと喜んでました。

すぐ横が海なので、ちょっと浜で遊んで・・・
IMG_0881.jpg
IMG_0913.jpg

そろそろ帰ろうかと思ったら、ピース君とまろ君にばったり。
IMG_0922.jpg
ママはフリマで物色中、パパが浜にきてました。
IMG_0941.jpg
お久しぶり~
なかなか中央公園では会えなかったのですが、こんなところで。
ラッキ~
IMG_0932.jpg
まろっち、すごい迫力です。

IMG_0953.jpg
だれも顔が写ってませんが、さらにうじゃうじゃ感が・・・。

今日はアパッチ君だけでなく、ごましお君やピース君、まろ君にも会えて
キンママ感激してました。
↑この人コメントできない体質なので、いつも読み逃げすみません。
今日はありがとうございました、楽しい半日になりました。
2011.12
14
Category : 未分類
色あいがジャックみたいじゃないですか~。
IMG_0805.jpg
パピヨン(3歳)。

キンさん、通りたくない道があります。
IMG_0809_20111214164434.jpg
川沿いなので、イヤなワンコがいるわけでもないのですが・・・
ガンとして動きません。
それも決まった場所があります。
IMG_0810_20111214164433.jpg
キンさん、可愛いこぶってもだめですよ、行きますよ。
IMG_0811.jpg
人には見えないものがキンには見えているんだ(と真面目に信じてるキンママ)。
なにかをじっと見つめたりして・・・
耳もキン張してるし・・・

決意を固めたら・・・
IMG_0813.jpg
走って逃げるにかぎります(笑)

そういえば・・・
CIMG5398.jpg
以前撮った画像(右上)に「オーブが写っている」と言い張るキンママ。
恐いとか気持ち悪いとかではなく、「キンとヒメが楽しく遊んでいるから写ったんだ」
と信じてます。
光の影響だと思うんですけどね。
ちなみに、ウチのひとはみんな霊感は全くありません。
2011.12
12
Category : 未分類
おとなりの市にある「楽寿園」で紅葉がライトアップされています。

IMG_0793_20111212214303.jpg
ほかのところはもうクリスマスイルミネーションなのに、
ここはまだまだ紅葉で頑張って?ます。

ブレブレですね(汗汗)
2011.12
11
Category : 未分類
わが田舎町のメインストリートに新しいラーメン屋さんができました。

IMG_0749.jpg
2011-12-07 12.30.57
先日食べに行ってみました。
ママはどこに行っても基本は「ねぎラーメン」。
どこもあまり変わらないらしいが、ここのネギには大喜びでした。

IMG_0747.jpg
道をはさんでほぼ真向かいに2軒ラーメン屋さんがあります。
IMG_0789_20111211172329.jpg
ちょっと離れたところにも。
こちらもちょっと前に開店したばかりのラーメン屋さん。
味は・・・好みではありません・・・ By ママ
(地味~にキンも写ってます)

このほかに小さいラーメン屋さんもあったりして、こんな田舎でも
意外とラーメン屋激戦・・・?です。
どこもそうなのか???

帰りは田んぼ道をぶらぶらと。
IMG_0763.jpg
IMG_0768.jpg
夕方の散歩も早く行かないと、寒くなるし早く暗くなるし・・・
IMG_0777.jpg
こんなところでも撮影します。
とりあえず富士山が見えたから・・・

IMG_0784.jpg
カメラ好きのヒメ。
ちょっと気取って歩いてます。
2011.12
07
Category : 未分類
3週間ぶりのボス(ロットワイラー♂)。
散歩の練習におつきあいしました。

IMG_0643.jpg
前回3カ月で5kgだったボス、現在10kg!だそうです。

IMG_0639.jpg
見あって、見あって。
キン「・・・」

IMG_0657.jpg
ヒメはおいといて、ツーショットを撮っとこう。

IMG_0680.jpg
キンは2回目なので少し慣れたかな。
もう大きさがこんなに違います。
IMG_0683.jpg
ボスも遊びたい様子です。
慣れたといっても腰がひけてるよ(笑)

IMG_0703.jpg
ママが大好きなボス。
体がくっついてると安心するね。

ボスは、ウチの中ではなんでも噛んでしまうらしい。
外でも噛んだらどうしようと心配していましたが、そんなこともなくちょっと安心。
散歩もこれから少しずつ慣れていくといいですね。

再び記念撮影、今度はヒメも入れて。
IMG_0710.jpg
IMG_0714.jpg
離れていたヒメをわざわざセンターに持ってきたキンパパ。
ボス「なんだこれ?」
ヒメ「(汗汗)・・・ほっといてほチかった・・・」
いつもはしょぼしょぼのヒメの目が最大になってます!チワワの目です!
IMG_0717.jpg
カメラマン、ボスに睨まれてますよ。
黒くてわかりにくいですが、あきらかに目つきがちがいます。

公園を一周してちょっと遊んで眠くなってしまったボス。
そんなところはまだまだパピーです。

帰りにジャックに遭いました。
IMG_0739.jpg
ロコちゃん♀(3歳)。
足長スリムで、とても元気なジャックです。

IMG_0736.jpg
夕方うす暗かったのと活発なロコちゃんの動きについていけず、
使える画像はこの2枚だけ。
とりあえずキンとのショットが撮れてよかったです。
元気すぎて、この前見かけたときはおばあちゃんが引っ張られてました。
また遭えるかなぁ。
2011.12
04
Category : 未分類
今日もママの思いつきで、あるところにおでかけ。

IMG_0580.jpg
サービスエリアのように見えますが、ここが今日の目的地!

向こうに見えるのは管制塔。
IMG_0575.jpg
そうです、富士山静岡空港見学・・・といっても建物を外から見ただけ。
地方の空港という感じです。
IMG_0576.jpg
「キンパパ、管制塔とカブってる」とウチに帰ってからクレームつけられても、
立ち位置決めたのはカメラマンです。

行ったときには飛行機が一機もありませんでした。
飛行機見たさに行ったわけではないのですが、一機でも見れたらもう少し楽しかったかな。

ちょっと離れたところに展望台もあります。
IMG_0602.jpg
遠くから見る富士山もきれいですね。
風が強くてキンの耳も立ってます。
IMG_0603.jpg
キンさん、これはあきらかに「あっかんベー」
ヒメはよそを向いて「あっかんベー」
このために連れてこられたのかと抗議でしょう(笑)

IMG_0574.jpg
やっと白くなった富士山。
2011.12
03
Category : 未分類
100均にこんなものが売られていたらしい。
(これはジャックだよね?)

キンさん、新しいものにはちょっと遠慮がち・・・(遠慮したい)
IMG_0567.jpg
IMG_0569.jpg
でもちょっと興味がわいてきたか?
キン「よろしくね」(笑)

雨上がりの散歩、もうイルミネーションしている家がチラホラ。
IMG_0560.jpg
キンとヒメにイルミネーションは関係ありません。
情報収集最優先です。
イルミネーション撮影も練習しなければ。Byカメラマン

1カ月前から皮膚病で病院のお世話になっているキン。
皮膚はすっかりきれいになりました。
一週間ぶりの通院で現在の体重5.6kg、キン頑張ってます。
キンパパは・・・ぜんぜん・・・
