RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
30
Category : 未分類
夕方、雨が降りはじめました。

CIMG5393.jpg
CIMG5394.jpg
キンはテンションさがります。(しっぽはどこへ・・・)
もちろん、散歩もなしですね。(キンパパ、ちょっとラッキー!)

散歩に行かない時はヒメにしかけます。
CIMG5398.jpg
普段ヒメに遠慮しているキン、こんなときはヒメでも(!)いい遊び相手です。
2011.10
25
Category : 未分類
このところ仕事が忙しかったカメラマン、久しぶりにゆっくりキンを撮れる余裕ができました。
ちなみに、キンパパはほとんど撮りません。

遠出はちょっと疲れるので、いつもの愛鷹運動公園へ。
IMG_0134a.jpg
ちょっと暑かったけど、風が気持ちいい一日でしたね。
貸切状態にみえますが、今日は他にもお子さま連れママさんグループや幼稚園の遠足で
園児たちがきていました。

まったく代わり映えしない画像ですが、いつものように元気に走ってます。
IMG_0146.jpg
IMG_0164.jpg
IMG_0186.jpg
でも、以前よりちょっとバテやすくなった気がします。
もう中年だから?体重のせい?
キンはフードの量を減らしているのですが、一年かかって増えた体重は
なかなか減らないってことかなぁ~?
2011.10
19
Category : 未分類
お友達のブログを見ていたら、キンによく似たジャックをみつけました。
365カレンダーに出てました。
一瞬キンかと思いました(キンはカレンダーにエントリーしてないのに・・・)。

aaa.jpg
↓こちらはキンさん(似たような画像を探したんですが、ありそうでなかなかないものですね)
IMG_9558a.jpg

鼻の周りの黒さ加減までよく似ています。
いつかどこかで会えたらいいなぁ~。
2011.10
16
Category : 未分類
ひいろさんからハロウィンの衣装をいただきました。
家の中では暗いので晴れる日を待って記念撮影。
・・・青空がまったくハロウィンの雰囲気にそぐわなかった・・・(反省)

「ジャックランタン帽子をかぶるジャック」
IMG_0103.jpg
笑顔に見える画像がやっと撮れました。

キンは服やかぶりものが苦手です。
IMG_0101.jpg
逃げ回るキンをつかまえて、やっと着せると固まります。
恥ずかしいのか、納得いかないのか?

そこにいくとヒメは楽です。
キンほど苦手ではなく、されるがまま。
IMG_0121.jpg
カメラを向ければポーズもとります。
可愛さはおいといて、けっこう似合ってます。

温かい日差しに眠くなり・・・
IMG_0111.jpg
IMG_0124.jpg
そのままうとうとしてました。

夕方の散歩で遭ったプードル(8歳)。
CIMG5375.jpg
遠くからでもかなり目立ちます。
思わず「写真撮ってもいいですか?」
キンさん、見すぎじゃない?
2011.10
11
Category : 未分類
かなり高い確率でキンが参加している「おやつもらい隊」
IMG_0055.jpg
IMG_0053.jpg
IMG_0062.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0052.jpg
みんな服をきていないので、逆にうじゃうじゃ感いっぱいです。
キンも目立たないし・・・(ラッキー)

IMG_9682.jpg
もう待てません、飛んじゃいます。

IMG_9943.jpg
おやつくれるなら、こんな芸も見せちゃいます。

IMG_9769.jpg
IMG_9771.jpg
右の3ワンズ、めいっぱいリードを伸ばしたところで・・・残念。

IMG_0077.jpg
IMG_9694.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0035.jpg
IMG_9926.jpg
IMG_9968.jpg
IMG_9811.jpg
みんな楽しそうに過ごしていてなによりです。

キンが我が家にきたのは10ヶ月の時で、ペットショップで処分価格でした。
キンパパと同じ誕生日という運命を感じてウチに迎えました。
あの時素通りしていたら、キンはどうなっていたか・・・。
動物全般苦手なママがいたのでどうなることかと心配しましたが、
今では、キンのおかげでいろんなところにでかけて、ジャックを飼っている
というだけでいろんな人にめぐりあえて、感謝しています。
ジャックに限らず、世の中の動物がみんな幸せに暮らせたらどんなにすばらしいかと
あらためて考える一日でした。

IMG_0024.jpg
さくらパパさん、後ろからすみません。
CIMG5369.jpg
JFWとJFCのマグネットステッカー。
次回はJFNさんをゲットしたいです。

キンさん、おまけでごめんね。
IMG_9896.jpg
すぐにおやつ隊に参加するので、しばらく捕獲・・・

IMG_9854.jpg
おとなしくなったかと思ったら、ポールにリードが絡まって身動きとれず。
キン、それはヒメの持ち芸だったのでは?

さらにおまけでごめんね、ヒメさん。
CIMG5371.jpg
今回はママにもかまってもらえず。
でも、猫かぶっておとなしいチワワをアピールしてたよね。
だから、よく猫に間違われるんだぞ!
2011.10
11
Category : 未分類
ドッグランユミで開催された「卒里会*懇談会」に参加。

素晴らしい秋晴れです。
IMG_9725.jpg
CIMG5368.jpg

数撮っているわりに使える画像が少ない・・・中から。

里親さん待ちのGO君。
IMG_9997.jpg
おっとりさんな感じでした。

では、元気なジャックたちをダァーっと紹介します。
 ※ワンコ(実は動物全般)ど素人のカメラマンが撮ってますので、見分けがつきません。
  さらに名前もわかりませんのでご容赦を・・・
  今回は服を来ているワンコが少なくて・・・と言い訳をしてます。

IMG_9766.jpg
IMG_9698.jpg
IMG_9680.jpg
IMG_9688.jpg
IMG_9746.jpg
IMG_9805.jpg
IMG_9920.jpg
IMG_0006.jpg
IMG_0010.jpg
IMG_9735.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_9786.jpg
IMG_9991.jpg
IMG_9750.jpg
IMG_0002.jpg

ジャックじゃないけど・・・
IMG_9848.jpg
かっこいいですね。

ここからは、顔なじみさんです。
いつもクールなイメージのじゅんじゅんちゃんですが・・・
IMG_0020.jpg
IMG_0019.jpg
あくびもします(笑)。

いつもおしゃれなティル君とラピスちゃん。
CIMG5370.jpg
オーラで(?)光っちゃいましたね、すみません。

お久しぶりのアンちゃん。この日はアイドルの座を妹なつちゃんに奪われそうでしたね。
IMG_9713.jpg
IMG_9706.jpg
で、こちらがパピーのなつちゃん。可愛すぎます。
IMG_9883.jpg
アンちゃん、けっこうボール命だったりします?

ジャックの里出身のワンコは赤いリボンをつけていたのですが、
みんなすっかりなじんじゃって、どのワンコもとても幸せそうでした。
サポートされているみなさんには頭が下がります。
どのジャックにも幸せでいてもらいたいですね。

次回、キンさん登場するか?!ヒメさんは??
2011.10
09
Category : 未分類
ママの会社の机の上の話。
あのブイちゃんのフィギュアがおいてあるそうです。

仕事に疲れたときは眺めて癒されているんだとか。
CIMG5361a.jpg
最初はこんな感じだった。

んんっ!!!
CIMG5362.jpg
なんか増えてる!!!
そうです、いつの間にかブルテリアのフィギュアが置かれていたそうです。
置いてくれた人は「似てるから置いてみた・・・」
同じテリアだし、面白いからいいね。

それから数日して、また増えてるよ~!!!
CIMG5363.jpg
今度は2ジャックです。
提供者さん曰く「ジャック牧場にしよう!」「会社にジャックラッセルテリアの会を作ろう!」
ムリ、ムリ・・・

ママの席の通路側に置かれているブイちゃんと仲間たち。
これを見たママの知らなかった他の部署の人にも声を掛けられるようになったそうです。
「(フィギュアの)更新、楽しみにしてます」なんて言われたとか。
ママ「更新はムリ、ムリ・・・逆にご協力をお願いしたいくらいです(笑)」

キンが家にやってきたおかげで、少~し人付き合いがよくなったママです。
上の人に怒られるまでは置いておこうと決めているそうです。

キンさん、今日は出番がなくてごめんね。
2011.10
02
Category : 未分類
今日は孫<SKB>の子守りでした。

リードを拾い上げて見様見真似で初めての散歩です。
IMG_9589.jpg
どっちが散歩されてるんだか(笑)
キンもまだまだ<SKB>の思い通りにはさせません。

胡桃が復活してくれそうです。
IMG_9613.jpg
でも、こんなに一度にでてきて・・・
急に寒くなったら一気に全滅です。
