RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
30
Category : 未分類
今日の散歩はあまり歩かない方面へ。
そういえば、キンさんちからちょっと北へ行くとこんな田んぼだらけ。

今日のテーマは稲穂です(笑)
CIMG5304.jpg
稲穂がきれいです。
それに引きかえヒメの顔!間違いなくブス顔コレクションに追加です。
ヒメ「夕焼けがまぶチかったから!」 イヤイヤ(笑)

CIMG5306.jpg
キンとヒメの口には入らないけれど、キンパパ家はお米をよく食べるウチなんです。

CIMG5311.jpg
高い建物がなにもないのがバレバレ。
・・・なのに海岸が近いので津波がきたら・・・恐いですね。
キンさん、こんな田舎にのんびり住んでます。

彼岸花リベンジ・・・
CIMG5315.jpg
と言いたいところですが・・・み~んな田んぼ向いてるんだよね。
来年は先にここに来ようと決めたカメラマンでした。
2011.09
28
Category : 未分類
昨日富士山の頂上付近が雪で白くなっているのを確認したカメラマンは
さっそく富士川楽座(富士川SA)へ撮影に行きました。

IMG_9526.jpg
カメラマンの期待を裏切り、雪はほんのうっすら。ほとんどわかりませんね。
富士山が珍しいわけでもないのですが、カメラマンは旅行者のように
車から撮影しました(笑)。

富士川楽座から。
IMG_9535_20110928213441.jpg
寒くなったらもっとくっきり見えるんですけどね。

「キンと本物の富士山」
IMG_9558_20110928213439.jpg
今日は雲ひとつありませんでした。気持ちのいい日です。

山はあまり上手に撮れてないですね(汗汗)。

IMG_9569_20110928213439.jpg
せっかくだからヒメも写りますか?
めずらしくカメラ目線ではありません。暑くてすでにバテてます。

SAで休憩中のジャックに遭いました。
IMG_9554_20110928213440.jpg
5歳のジャック♂。栃木から来たそうです。

IMG_9540_20110928213440.jpg
久しぶりにキンが小さく見えました。
体重5kgをキープしていたときにはどこに行っても小さく見えたのに。

あまり人と話をすることが得意でないカメラマンですが、カメラ小僧ならぬ
カメラおばさんになると人が変わったように積極的に話しかけます。
不思議です・・・。

おまけの一枚
IMG_9524_20110928213438.jpg
ヒメのケージで日向ぼっこ中のキン。
わざわざそこに入らなくてもいいんじゃない?と思ってしまいました。
手前のキンのケージは閉じられていて入れなかったんですけどね。
2011.09
25
Category : 未分類
夕方の散歩の時、彼岸花をみかけました。

彼岸花の横に座らせるなりこれ・・・
CIMG5284.jpg
キンさん、カメラマンにいやがらせですか!(笑)
わざととしか思えないこの態度。
まぁ、「キン富士と彼岸花」を撮れたことだし、許しましょう。

CIMG5286.jpg
で、奥の手をつかいやっと撮ったこの笑顔。

これは昨日の朝。
IMG_9497.jpg
日差しが穏やかで急に秋らしくなりました。
2011.09
23
Category : 未分類
台風が過ぎてもすっきりしない天気のキン地方。
海岸に近いこの辺り。台風が、巻き上げた海水をそこらじゅうに撒き散らしていきました。

小さい家なので、家ごと丸洗い(?)です。
IMG_9479.jpg
キンは外に出たけれど、避難です。

IMG_9480.jpg
ついでにキンも洗いたいところです。

IMG_9485.jpg
ここも洗います。ここは塩ではなく、いつも掃除しないからです。
キンは写ってますがキンパパが主役になってますね(汗)

おかげさまで特に被害はなかったのですが・・・

前日までこんなに緑だった胡桃の木。
CIMG5155.jpg
IMG_9490.jpg
一夜にして塩にやられました。
胡桃だけでなく河津桜や葡萄の木の葉っぱも真っ黒です。
ママ、悲しんでます。枯れてないよね Byママ

今日は画像が暗いですね。
2011.09
23
Category : 未分類
IMG_9190.jpg
この人、おいしいもの持ってるかなぁ。この人がだめなら・・・
IMG_9191.jpg
次の人だ!ここがダメなら・・・
IMG_9371.jpg
それとな~く並んでみる。(気づいてくれるまで待ってみる)
キン、恥ずかしいぞ!止めなさい!

IMG_9290.jpg
早く蹴って!

IMG_9377.jpg
ディァ君、そこでみんな体こすってったよ。

IMG_9450.jpg
IMG_9441.jpg
ケン君、ミルクちゃんご夫妻。若いご夫婦ですね(笑)

IMG_9337.jpg
ぽん君とかわいいジャックのひめちゃん。
うちのチワワのヒメとは大違い!(といつもいつも言ってますね)

IMG_9333.jpg
かぶり物が似合ってます。

IMG_9223.jpg
「キングだけど・・・んんっ!」あきらかに確認してます。

IMG_9196.jpg
キンさん、内緒話ですか?

IMG_9293.jpg
素晴らしい~ジャンプ力です。

IMG_9442.jpg
カメラマン的にはこんな画像もおいしいですね。

IMG_9309.jpg

地味~に活動していたキンですが、楽しかったかなぁ?
今回一番張り切っていたのはママだったよね。
キンさん、いつもお付き合いありがとう。
キンさんのおかけでうじゃっくにも参加できたし。
あのときホームセンターにいたサルーキを買わないでよかったよ(笑)

おしまい。
2011.09
21
Category : 未分類
ブラウニー君ととうちゃんさんとは四日市市のオフ会で一度お会いしました。
IMG_9200.jpg
いつもとうちゃんさんの足元について、しっかりパトロールです。
キンのパトロールとは大違い。
IMG_9206.jpg
とうちゃんさんの仕事中は周りに気を配ってます???
キンは、ロッタ君に続いてブラウニー君に挨拶・・・した?
IMG_9209.jpg
うじゃっくで時々みかける「列」、めずらしくキンが参加してます。
IMG_9467.jpg
とうちゃんさんにお願いしてツウ(スリー?)ショット。
ブラウニー君、姿勢がいいです。
IMG_9468.jpg
せっかくカメラを向けてくれたのに、キンは舌なんか出しちゃって。
キンさん、失礼だぞ!

IMG_9297.jpg
IMG_9298.jpg
とてもきれいでおしゃれな、アンナちゃん、なずなちゃん母娘。
IMG_9342.jpg
こちらもお願いしてツーショットを撮らせてもらいました。
サングラスが素敵です。キンはきっと・・・絶対似合わないな。
IMG_9369.jpg
やってる!やってる!よくブログで見かける光景です。
キンママ、感動してました。

今回も一緒、マイロちゃん。
IMG_9302.jpg
カメラマンが、AKB風衣装を着ているマイロちゃんを撮り逃しました。
とてもかっこよかったんですよ。
IMG_9350.jpg
これは「大盛り」ポーズでしたっけ?
IMG_9356.jpg
おふたりさん、そんなに見つめてもおやつは大きくなりませんよ。

お久しぶりの炭ちゃんとクーリーちゃん。
IMG_9221.jpg
IMG_9456.jpg
ボール命の炭ちゃん、集中力とジャンプ力をキンにも分けてほしい。

IMG_9244.jpg
くれおちゃん、本名「くれおぱとら」ちゃんだったんですね。
IMG_9263.jpg
じゅんじゅんちゃんと3ワンズで記念撮影、やっぱりだれも女子には見えない・・・
みなさん、座り方がたくましすぎます。男らしいぞ!

IMG_9392.jpg
レオ君、ときどきブログ読ませてもらってます(Byママ)。
IMG_9396.jpg
記念撮影のために、わざわざテントの外に出てきてくれました(スミマセン)。

IMG_9384.jpg
ちっちゃくてとても可愛いサラちゃん、これでも成犬だそう。
IMG_9389.jpg
しぐさも可愛いですね。ふつうに立ってるし(笑)

その4へ続けられるか?
2011.09
20
Category : 未分類
ママの参加目的は、ブログでみているワンコたちを実際に見ることなんだそうです。
参戦じゃないんだ・・・もっともキンに参戦は無理ですけどね。

まずは、まめ姐さんから。
IMG_9267.jpg
意外と小さい(というのはママの感想)。
大きく見えるのはオーラのせいか(笑)
IMG_9414.jpg
カメラを向けるとちょっと女子になったりして。
IMG_9411.jpg
気持ち良さそうです。(まめままさん、すみません)
IMG_9421.jpg
すっきりした!ってところでしょうか。

キンが幹事~ズさんたちの基地をうろうろしてくれたおかげで、ママ的にはちょっとラッキ~
IMG_9170.jpg
キンさんに外周り癖があってよかったよ。

ロッタ君
IMG_9315.jpg
IMG_9326.jpg

またまた、幹事~ズさんの基地でこんなショットが撮れました。
キンはというと、右上にかろうじて入ってます(汗汗) ここ
IMG_9273.jpg
ロッタ君とブラウニー君はもしかして・・・顔、似てる?
ロッタ君、名前シールの直貼りも男らしい!

IMG_9164.jpg
キン、すごいぞ!ロッタ君に挨拶するなんて!
小鳥さんもかわいい。

その3に続・・・けられたらいいなぁ~
2011.09
19
Category : 未分類
9月18日(日)快晴
念願のまめままさん主催のうじゃっくに参加。
まめままさん、幹事~ズのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

とりあえず今日は集合写真で・・・
IMG_9430.jpg
他犬種も入れて161頭!、キンがどこに写っているのかよくわかりませんが、
この中にいることがすごいですね。
2011.09
16
Category : 未分類
ママの好きなこの耳。
鼻先まで入れての字に見えるということらしい。
これはなかなかよく撮れているのだそうです。
CIMG5270.jpg
・・・まったくママは意味不明な人です。

まだまだ暑いせいか太ったせいか、散歩の途中で休憩を入れるキンです。
この耳、ほんとは耳をすましてるのかなぁ?
2011.09
11
Category : 未分類
今年の夏は(夏以前からですが)、芝生の手入れを全くしなかったため
すごいことになっています。。

IMG_9122a.jpg
パトロールは庭の外周をぐるぐる回るので、「けものみち的キンの道」ができていました。
キンが頑張って(?)パトロールした証しです(笑)

IMG_9132a.jpg
ここで左折します(左回りが基本のようです)。

『けものみちがあった芝生がこんなにきれいになりました』って
近日中にブログにアップできるよね! By ママ
・・・(汗汗)

IMG_9137.jpg
ドッグランに行っても、ボール遊び以外はこんな感じ。
今度のうじゃっくでも、きっとフェンスに沿ってぐるぐる回ってるんだろう~な~
迷子にならないようにしないとね、キンさん。
2011.09
09
Category : 未分類
さきほど、注文していたクレートが届きました。
組み立てたら、ママの第一声・・・「でかっ!」

でもキンはすぐに自ら入っていきました。
CIMG5263.jpg
居心地よさそうです。よかった。

そこへヒメが「お邪魔チま~す」。
CIMG5265.jpg
ヒメも気に入ったようですが、キンが遠慮してしまいました。
この後、ヒメが陣取りキンはクレートの外へ。
ヒメ、また嫌われ者になっちゃうよ!

おふたりさん、今はここにあるけどホントは車用だから。
2011.09
09
Category : 未分類
クレートに入ると車でおでかけと覚えたキン。
さっさと入ってくれるようになりました。

IMG_8905.jpg
一枚目からお尻で失礼します。
IMG_8911.jpg
準備OK!
この後ここにヒメも詰め込まれます。
キンとヒメの「狭っ!」という声が聞こえてきそうなので大きいクレートを注文しました。
キンさん、ヒメさん、ご安心を。
IMG_8912.jpg
「まだ行かないんですか?」
行く!行く!出なくていいから。

お久しぶりの愛鷹運動公園。
IMG_8913.jpg
やっぱり平日は貸切~。9/12~13は芝刈りがあるそうです。
芝刈り後に来ればよかったかな。

キンを走らせることを目的にでかけると、ヒメはついつい野放しにしてしまいます。
今日はヒメを中心に・・・
IMG_8922.jpg
すでにあんな遠くを放浪中。

IMG_9028.jpg
珍しくなにかを追いかけてます。
IMG_9029.jpg
ヒメお気に入りのぬいぐるみです。
ヒメ「アタチでもリードが浮くくらい早く走れるってこと!」
ヒメは小回りも利きますしね。

IMG_9074.jpg
あくびではありません。

今日は付け足しな感じで・・・でもヒメの後ろにちゃっかり写ってる。
IMG_8918.jpg
考え事でしょうか?そんなわけないよぉ~(笑)

IMG_8961.jpg
富士川緑地公園の時と同じような画像ばかりですが場所はちがいます・・・
でもやってることはどこでも一緒ってことですね。

『チワワ ヒメちゃんだよぉ~  ジャックラッセルテリア キンちゃんもいるよぉ~
なんてブログも作ろうかと考えましたが、キンブログだけでもいっぱいいっぱいだから、
ヒメブログは絶対無理とすぐに気がつきました。
そもそもヒメの画像がとても少ない。
ヒメが聞いたら「アタチの方がモデル向きでチけど」と怒るでしょうね。
2011.09
08
Category : 未分類
この前の富士川緑地公園での画像を整理していたら、こんなのもありました。
キンの喜びっぷりをここに残しておきたいと思います。

IMG_8822.jpg
マイケルジョーダン顔負けの舌です。

IMG_8824.jpg
思いっきり伸びてもこの程度・・・残念です。

IMG_8831.jpg
とても嬉しそうです。鼻も黒光りしてます(笑)
楽しかったねぇ~
2011.09
06
Category : 未分類
今日も「外に出して攻撃」が・・・
いつもこうやってお願いされるママです。

CIMG5228.jpg
「待って、待って、今日はマイロちゃんとおでかけだから!」
なんて言ってもわかるはずないか。

今日は富士川緑地公園で遊ぶ約束の日。
IMG_8792.jpg
マイロちゃんにも思いっきり走ってもらいましょう。
IMG_8798.jpg
IMG_8804.jpg
キンのボールに反応してくれてよかった。

マイロちゃんとキンに気をとられていたら、ヒメがリードに絡まれて
現れました。あいかわらず外ではマイペースなヒメです。
IMG_8829.jpg
・・・というか、飼い主たちがあまりヒメのことを見ていないというのが正しい。
ヒメ「誰も注目してくれない・・・」 ごめん、ごめん(汗汗)

キンの笑顔を中心に・・・
IMG_8823.jpg
IMG_8832.jpg
IMG_8837.jpg
到着してすぐは、放牧牛となって草を食べてばかりいたキン。
やっと走る気になったようです。

IMG_8840.jpg
カメラマンの好きな『「ひ」の字耳』、なんて言葉があるかどうか。

IMG_8868.jpg
マイロちゃんと衝突。キンがどうなっているのかさっぱりわかりませんね。

IMG_8892.jpg
異母姉妹と言ってもやっぱり絡みは少ない。
意外と貴重なツーショットです。

IMG_8844.jpg
グランドゴルフに連れてこられたミニピンに挨拶。
「お互い女子には見えませんね」なんちゃって。

IMG_8856.jpg
ヒメも挨拶に伺いました。
望遠で撮っているのにしっかりカメラ目線。
恐るべしヒメの視力?いやいや「ちゃんと撮ってる?」確認ですね。

IMG_8896.jpg
マイロちゃんはおかあさん大好きですね。

なんと「ドクターイエロー」が通ってくれました!
IMG_8857.jpg
IMG_8867.jpg
実はドクターイエローとキンのショットをひそかに狙っていたカメラマンですが、
ああっ!という間に過ぎ去ってしまい、キンを写りこませることができませんでした。
次回こそ!!!

ヒイロさん、マイロちゃん、今日もお付き合いいただきありがとうございました。

マイロちゃんを見るとキンの「短足デブ」がとても‘ふびん’です(笑)
短足はともかく、デブはなんとかしないとと決意を新たにしたキンパパなのでした。
2011.09
04
Category : 未分類
幸いにも台風の影響はそんなになかったこのあたり。
このところ家の中で過ごすことが多かったせいか、ママがいるときは
「外に出して攻撃」が激しい。
普段ほとんど吠えないキンが、声をあげてママに訴えます。

CIMG5150.jpg
雨が止んだのを見計らって外に出してみると意外とテンション低め。
家の中ではあんなに激しいのに。
CIMG5155.jpg
パトロールも静かにします。

雨が降ったり止んだりで散歩に行けないので、仕方なくスーパーの買物にお付き合い。
水嫌いのお嬢様たちには手がかかります(笑)
CIMG5225.jpg
屋根のあるところでちょっと気晴らしです。
キン「まったく気晴らしにはなりませんけどね」と思っていることでしょう。
雨の中、カッパ着て散歩してくれればいいんですよ、キンさん!

ヒイロさんに豚のリブボーンというおやつをもらいました。
CIMG5141.jpg
CIMG5149.jpg
久しぶりの骨おやつをとても喜んでました。
肉食系ヒメももちろん大喜びです(が、画像なし・・・)。
ごちそうさまでした。
