RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
29
Category : 未分類
今日は一日キンに付き合おうと決めていたカメラマン。

トカゲもいいけどたまにはボールで遊ぼう。
CIMG5085_20110829200520.jpg
カメラマンがボールを投げ、撮影するので意外と大変(汗汗)

疲れるとここで昼寝。
CIMG5077.jpg
数十分で復活して、また外でトカゲとボール・・・の繰り返しでした。
キンさん、復活が早すぎ、カメラマンくたくたです。
2011.08
29
Category : 未分類
いつもと変わらない日曜日。

CIMG5071.jpg
洗濯機の終了の音を聞くと「終わりましたよ」と知らせに来てくれるキン。
「洗濯終了→ママは外に行く→一緒に外に出られる=トカゲ」がしっかり身についてます。

玄関を開けると勢いよく飛び出していきます。
頭の中にはトカゲのことしかありません。
CIMG5085.jpg
CIMG5086.jpg
CIMG5087.jpg
CIMG5088.jpg
キンの飛び出し具合を撮ったが、ヒメの動きも意外と面白い。
キンの勢いについ反応してしまったのか?

で、いつものトカゲ探しとなるわけです。
CIMG5050.jpg
この時、キンはトカゲを見つけたらしくしっぽを激しく左右に振ってました。
普段はこんな方向にしっぽが曲がりませんからね。

観察日記
CIMG4951.jpg
葉っぱさえ茂ってくれれば実はどうでもよかったゴーヤですが、
現在6つ、実をつけてます。
文句を言われながらも頑張っているゴーヤです。
2011.08
26
Category : 未分類
CIMG4930.jpg
御殿場プレミアムアウトレットへ。

やっぱり混んでました。
CIMG4911.jpg
キンとヒメは・・・待ちます・・・
CIMG4927.jpg
待ちます・・・・
CIMG4935.jpg
ひたすら待ちます・・・
いつものことですね。

でも、こんな出会いもありました。
CIMG4916.jpg
キンと同じ5歳のジャック。
キンさん、ちょっとだけガウガウやられて引いてます。
CIMG4920.jpg
ジャック慣れしているヒメはなんだかうれしそう(?)

ヒメにもすてきな出会いが(笑)
CIMG4914.jpg
「あっ!アタチと同じチワワ!」
飼い主も一瞬見間違えるほど、ヒメと色合いがよく似ていました。
CIMG4913.jpg
「アタチがヒメちゃんですけど!」
CIMG4915.jpg
チワワ♂「・・・関わらないでおこう」
それがいいと思うよ。

久しぶりに車ででかけたキンとヒメでしたが、人混みで疲れただけでした・・・
やっぱり思い切り走れるところに行きたいね。
2011.08
18
Category : 未分類
ママが休みだったので、朝からがっつり1時間の散歩です。

我が家でも使わせてもらってる「富士山の霊水」
CIMG4843.jpg
わが町にある酒造さんの好意で、誰でも富士山の湧き水を使えるように
なっています。
CIMG4845.jpg
お酒を飲まないので味はまったくわかりません。

CIMG4848.jpg
近くの川で鳥が水浴びしてました。
キン、もしかしてあの悲劇を思い出してしまったか?
・・・キンはともかく、涼しそう。まだ7時前なのに太陽はギラギラですからね。

おつかれさまでした。
CIMG4850.jpg
頭の中はごはんのことしかないでしょうね。

今日はキンパパが夏風邪をひき、家にいました。
夕方の散歩にでかける時のこと。
CIMG4861.jpg
キン「えっ!パパは行かないの?」
散歩が短めのキンパパが行かないとなると、またがっつりですか・・・?
と心配になったのか?
珍しく散歩に消極的なキンです。

でも、でかけてしまえば歩きます。
CIMG4867.jpg
カメラがなければ、「キンさん!」と呼べば向いてくれるのですが、
カメラを向けているとチラ見だけ。
カメラが嫌いです。

参考までに
CIMG4789a.jpg
撫子と撮った時も、「キンさ~ん」と呼びかけているにもかかわらず、
顔は向けずに目だけでチラッと見てます。
キンさん、もっとかわいく写ろうよ~(願)

がっつり散歩に付き合わされたキンは只今爆睡中。
(ということは、ヒメは瀕死かも・・・)
次回はほどほどにするよ!
キン「“がっつり”はご飯にしてーーー!」(笑)
2011.08
16
Category : 未分類
ヒイロさんが源兵衛川での画像を提供してくれました。
やっぱりデジイチはきれいです。

IMG_4003.jpg
のんびり散策、まだあの惨劇を誰も知る由もなし・・・

IMG_4010.jpg
ヒメが水から上がった直後ですね。
ヒメの「ハアハア・・・」という声が聞こえてきそうです。

IMG_4012.jpg
再び落水したヒメに気をとられていたら、キンが落ちていた・・・んでしょうか。
キンが橋の陰に入ってしまい、まったくキンが見えませんでした。
この後キンはトンネルに吸い込まれ・・・

必死でリードを手繰り寄せたら、首輪ごと抜けて・・・
流されてました。
IMG_4013a.jpg
溺れそうなキンを必死で抱えました。

キンが水に入っている画像はこれから先、ないかもしれません。
貴重です。

三島つながりでもう一枚
IMG_8763.jpg
8/15~17は三島夏祭り、中日の今日は「頼朝公旗揚げ行列」があります。
今年の頼朝公はこの方。
カメラマンが会社帰りに見物してきました。
2011.08
14
Category : 未分類
出掛けるとなるとすぐにでも家を出たくなるキンさんち。
「まだ早いから・・・」という声も聞かずに、富士中央公園の向かいました。
・・・もちろん、ピーまろさんちはいるはずもありません。

暑いから人もワンコもいません。
CIMG4833.jpg
CIMG4812.jpg
広くてきれいな公園です。

CIMG4834.jpg
もう時期は過ぎていますが、一角にバラ園があります。
キンもヒメもバラには興味なし、食べられませんからね。

ハトもたくさんいます。
IMG_8730.jpg
キンがハトを狙ったわけではありません。
ボールが入り込んでしまい羽ばたくたくさんのハトに、
キンも、のけぞってびっくりしてますね(笑)

ここにきたということは、もちろん走りこみもします。
IMG_8708.jpg

あいかわらず、最後のツメが甘いです。
IMG_8716.jpg
IMG_8717.jpg
IMG_8718.jpg
ボールが鼻にあたったのか?跳ねたままリードにお尻たたかれてます(笑)
急ブレーキってことか?
「トムジェリ」をほうふつさせるキンです。

IMG_8744a.jpg
久しぶりのシュワッチ!
おっ、お腹がポンポコリンです(汗汗)

おまけの一枚
CIMG4805.jpg
あのキンのボディをすてきにしてくれたスーパーゴーヤに
小さい実がなりました。
成長かんばしくないのですが、それでも実をつけてしまうところが
スーパーってことじゃないかと納得しているカメラマンです。
そんなわけないでしょ。
2011.08
11
Category : 未分類
「なでしこ、ジャパン&キン」
CIMG4793.jpg
・・・くだらねぇ~という声が聞こえてきそうです。
しかも「いまさら・・・感」いっぱい(汗汗)

今朝は撫子を撮るために(!)別の散歩コース。
CIMG4796.jpg
こんなところにスイカがなっています。
この先どんな形になるんだろう?

こっちは無花果、同じ敷地にいろいろ栽培されてます。
CIMG4798.jpg
キンさん、うれしそうに写ってます。

今のところに住んで10年以上ですが、
看板しか見たことがなかったわが町の「産直市」
今日は土曜日ではないけど、人が集まってます。
CIMG4799.jpg
トラックの荷台のスイカは1個1,000円だそうです。
CIMG4800.jpg
ここを通ったのは7時前だったので、まだ準備中だと思われますが、
「朝市」って感じです。

カメラマンは「なでしこ、ジャパン」構想を1週間も考えていたらしい。
カメラ嫌いのキンにはいい迷惑です。
もっとほかの事に頭を使ってもらいたいものです。
2011.08
07
Category : 未分類

平凡な毎日が幸せだと感じている(かどうか・・・?)キンです。
昨日の厄日からうって変わって朝から元気です。
相変わらずの画像ですが・・・。

左上にちょっとひさしが・・・
CIMG4783.jpg
暑すぎて長時間の見張りも倒れてしまいそうなので、
駐車場にターフを張りました。

CIMG4785.jpg
休憩所にも最適です。
キンさん、肉球が焼けないようにほどほどにしてください。
2011.08
06
Category : 未分類
今日はマイロ(♀)ちゃんとお散歩です。

CIMG4747.jpg
マイロ(♀)ちゃんの地元にある楽寿園で待ち合わせ。
待ちきれないキンさんちは、30分も前に着いてしまいました。

目的は源兵衛川散策。
CIMG4750.jpg
川の中に置石があって歩けます。

CIMG4751.jpg
足長マイロちゃんは後ろ足が石を跨いでますね。余裕~
キンにはできません。

CIMG4752.jpg
記念の3ショット。

CIMG4755.jpg
置石ですが、飛び石です。
カメラマンがよそ見をしていたら、ヒメが落ちていました。
ヒメも意外と水嫌いだったんだと今日知りました。
ヒメ「撮ってないで助けてください(怒)」 ごめん、ごめん。

CIMG4757_20110807195940.jpg
こんなものもありました、びしょぬれPrincessと一緒に。

水が透きとおっていてとてもきれいです。
CIMG4758.jpg
あれ?・・・キンもびしょ濡れです。

ヒメは落ちたけど、キンは落ちないだろうと思っていたら
ヒメより大変なことになってしまいました。
カメラで撮る余裕もなかったので、画像はありません。
一緒にいたヒイロさんが撮っていたかも?
キンにとっては人生最大のピンチだったかもしれません。

CIMG4762.jpg
たぶん、半分パニック状態のキン。

今日のゴール地点。
CIMG4764_20110807195939.jpg
キン、もう目が死んでます・・・

ヒイロさん、マイロ(♀)ちゃん、今日は付き合ってくれて
ありがとうございました。
次回は、もう少しゆっくり遊べるところに行きましょう。

家に帰ったら第二の試練、シャンプーです。
そして、今日は第三の試練まで。
キンの住んでいるところは今日夏祭りで、花火も上がります。
キンは花火も大の苦手で、花火が上がっている間はずっとママが抱いてます。
でも震えが止まりません。

今日はキンの厄日でした。
キン「厄日にしたのは半分以上ママのせいですけどぉ!」
ごもっとも(汗汗)
2011.08
02
Category : 未分類
散歩途中にある保育園の塀に描かれている園児たち。
とても個性的で面白い。

CIMG4712.jpg
カメラマンが気になった3名を紹介します。
CIMG4715.jpg
重ね着ファッション(?)の子、顔と耳が一本の線で描かれてます。
ほとんどの子は顔の輪郭にあとから耳をつけると思うんですが。
顔がななめなのも新鮮です。
CIMG4716.jpg
黄色い上着の子、なんといってもシースルーのスカートが面白いです。
CIMG4718.jpg
エンジ色のTシャツの子は、目が大きいのかなと想像します。
キンさんをみてますよ(笑)

キン「もういいですか?」 付き合ってくれてありがとう。
ヒメ「今度はアタチも写ったかチら?」 写ってますよ。
今回もキンとヒメは付き添いで写ってもらいました。

今日は知り合いワンコにも会えました。
CIMG4709.jpg
キンパパの(!)友達、シェルティーのヒカル君。
キンのせかせかした「せわしない」散歩と違って、ゆったり歩いてました。

CIMG4725.jpg
キンのことを気に入っているというチワワのまめちゃん。
CIMG4723.jpg
キンをみかけて飛び出してきました。
いつもキンを待っているらしいです。
キンはまめちゃんのご飯が目当て、もちつもたれつ・・・
さすが美容室のワンコです。色がついてます。

CIMG4710.jpg
めずらしくヒメが蝉の抜け殻に興味をもってます。

ついでにもう少しヒメを。
題して、「よくばりPrincess」
CIMG4674.jpg
CIMG4701.jpg
キンパパが座っている椅子に敷かれている、ビジネスバッグの上が最近のお気に入り。
好きなおもちゃをかき集めてきたようです。
