RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
31
Category : 未分類
昨日トカゲを仕留めてしまったキン。
トカゲ探しに、よりいっそう熱くなってます。

今日は「出ないなら出るまで待とう」作戦に変更。
CIMG4650.jpg
CIMG4649.jpg
CIMG4652.jpg
一度見失ったトカゲが出てくるのを待っているようです(たぶん)。
庭をぐるぐる見回っても効率が悪いことに気がついたのか?
それとも、草の上でちょっと涼しかったのか?

家の中から撮ったゴーヤ。
本当ならキンの姿は見えないはずなのに・・・
CIMG4659.jpg
しっかり見えてます(泣)
家の中でも日光を十分に浴びれます、暑いです。
CIMG4661.jpg
キンの笑顔に救われます(笑)

散歩途中で。
CIMG4665.jpg
「ひまわり娘」と題したかったが、ただの「のぞき」となってしまいました。

おまけの一枚
CIMG4663.jpg
珍しくキンの精悍な表情。
迷惑しているのはヒメですけどね。
2011.07
29
Category : 未分類
こんなところに新しいロープ発見!

CIMG4635.jpg
いつものよりきれいだけど、とりあえず引っ張りだしてみる。
ママ「ああ~キンさん、見つけちゃいましたか~」

じつはこれ、娘が母の日にプレゼントしたバッグ。
いつかはキンにやられると思っていた(わりには、そこらへんに放置しっぱなし)。
CIMG4636.jpg
キン「いいですか?」と一応確認か?(笑)
誰も何も言ってないが、キンには「どうぞ」と聞こえたらしい。

CIMG4639.jpg
片脚で押えて、遊ぶ気満々。
CIMG4643.jpg
噛み心地、よさそうです。

洗濯すればまだまだ使えるしね。
来年の母の日は何もないな、きっと・・・
2011.07
26
Category : 未分類
(ほぼ)となりの会社のゴーヤはほんとに青い!すごい!
以前から気になっていた、遠くから撮ってみた。

CIMG4632.jpg
CIMG4634.jpg
散歩帰りに会社の人に声をかけ、ゴーヤを(!)を撮らせてもらった。
キンは付き添い・・・。
ウチのもこんなになったらいいなぁ~(無理だろ~な~)

CIMG4626.jpg
最近ヒメは静か~に脱走する。
この前の日曜日は、となりの家から「おたくの犬がウチの玄関にきてます」なんて
電話がきました。
CIMG4628.jpg
今日は見張りがいたので、素直に戻ってきました。
日曜日はキンパパが見張りだったんですけどね。

今日は涼しかったので長めに外にでていました。
CIMG4631.jpg
キン「まだ遊んでていいの?」
と言いたいのかどうかわかりませんが、時々見張りのところにきて
なにかを確認します。
2011.07
24
Category : 未分類
ピーまろさんちに会えるかと富士中央公園に向かいましたが、
今日はお祭りで駐車場にも入れず。残念です。
せっかく出かけたので、富士川緑地公園でひと走りしていくことに。

IMG_8625.jpg
IMG_8624.jpg
IMG_8656.jpg
IMG_8657.jpg

休憩は草むしりで・・・
IMG_8648.jpg
そういえば、キンさん「牛みたいな柄だね」と言われたことがありました。
たしかに放牧中の牛に見えなくもない。ジャージー牛だね。

IMG_8678.jpg
舌、出てますよ。
IMG_8683.jpg
IMG_8699.jpg

最近パトロール中の画像ばかりだったので、走る姿は新鮮。
でも、やっぱり太りすぎですね。
走っても、飛んでも重そうです・・・(汗)
2011.07
23
Category : 未分類
去年よりもさらにゴーヤの成長が悪い。
たぶんウチだけ・・・報告するのも恥ずかしいくらいに悪いです。

CIMG4604.jpg
太い縄2本分くらいの影しかできていません、レースのカーテンよりひどい。
でも、ヒイロさんちに肥料をいただいたのでこれから挽回です。
挽回できるかなぁ~(汗汗・・・)

CIMG4606a.jpg
キンのボディに素敵な影が!タトゥーじゃないですよ(笑)
これ、スーパーゴーヤなんですけどね。
::more
2011.07
17
Category : 未分類
今日も暑かったので、少しでも涼しげな画像で・・・

CIMG4581.jpg
CIMG4583.jpg
真剣です、目が輝いちゃってます。

本日の「キンポイント」
CIMG4585.jpg
今日は一日中、ここにこだわっていました。
キンさん、B型かなぁ~?
::more
2011.07
16
Category : 未分類
この「CAUTION」、じつはトカゲたちへの警告でした。

CIMG4571.jpg
ハンティングではなく、パトロールだったんだ・・・。
CIMG4570.jpg
今朝も9時前からこの強い日差しの中、頑張りすぎて顔が泥だらけ。
キンさん、どこに鼻を突っ込んできたんですか?

この後、タオルで顔をゴシゴシ拭かれたのは言うまでもありません。
2011.07
13
Category : 未分類
キンの狩猟の血が騒ぐ、唯一の季節がきました。

今年はまだお目にかかっていませんが、キンにはわかるようです。
トカゲの匂いが・・・
CIMG4546.jpg
炎天下、キンのトカゲ探しに付き合うのも大変ですが、
毎日ほとんど家の中なので、ママが休みの日ぐらいはキンに付き合います。

CIMG4541.jpg
2本の胡桃がやっとここまで育ちました。
キンにはちょうどよい木陰ができました。
ここにじっとしていませんが・・・

CIMG4554.jpg
「キンポイント」チェック中。
以前トカゲを見つけたところは毎年入念にチェックします。

頼んでないのに一緒に外にでてくるヒメ。
CIMG4558.jpg
ヒメは一応チョコタンなので熱を吸収するらしい。
暑さに耐えられず車の下に避難していました。

ママ「どんだけ探したと思ってるの(怒)!」
なんてヒメに怒っても、ヒメは涼し~い顔して家に入って行きました。
2011.07
10
Category : 未分類
ぼさぼさしていたキンの毛をやっとカットしました。

CIMG4520.jpg
耳を切られたら大変、立てておいたほうがいいね。

CIMG4524.jpg
目の前にハサミがくるとやっぱり怖い・・・
息をとめて(いるかどうかはわかりませんが)じっとしています。

CIMG4532.jpg
あまりの恐怖で笑顔になってしまいました「エへ・・・」
って、そんなわけないか。

やっと終わって笑顔が戻りました。
CIMG4534.jpg
キン●印もきれいになったし。
CIMG4535.jpg
目にかかっていた毛もなくなったので、視界もよくなったことでしょう。

思い切ってバリカンで刈って、スムースにしてしまいたいところですが、
我が家のトリマーにまかせるのはちょっと不安が・・・(笑)
2011.07
09
Category : 未分類
散歩途中にあるこれで、いつかはやってみたいと思っていた。

キンの体高を測ってみた。
CIMG4516.jpg
10cm???
ちょっと前に出てるとはいえ、そんなはずはないでしょ~(笑)
2011.07
03
Category : 未分類
家にいても暑いばかり、海にでかけてみた。

海岸には石を集めて作ったこんなアートが・・・
CIMG4457.jpg
ヨットですね。
※ヒメはビミョウなかっこしてますが、臭いを嗅いでいるだけです。

CIMG4460.jpg
CIMG4463.jpg
キンヒメがちょっと邪魔ですが、富士山と龍のようです。
たしか数年前からあったと思いますが・・・違ったかな?
アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・残っているんですね。

ママは、キンの長い胴がくびれてきたと喜んでいます。
CIMG4476.jpg
が、体重を測ったら6kg!!! 増えてるし?!
筋肉になったと信じたい・・・(泣)
キンさん、目標は5kgだよ。がんばれ~
