RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
29
Category : 未分類
今日もママの思いつきで、午後から戸田(へだ)へでかけました。
海水浴シーズンも過ぎたことだし、混んでないはず!

IMG_7161.jpg
御浜(みはま)海水浴場。向こうの方にうっすら富士山が見えます。
お盆を過ぎたのに、クラゲがでないのか?
まだまだ海水浴客で賑わっていました。

IMG_7136.jpg
こちらは外海。
今は遊泳禁止になっていますが、ママはここでよく泳いでいたらしい。
実はママは子供の頃、ひと夏に何度もこの御浜海水浴場にきていた。
とても懐かしいところ。

IMG_7111.jpg
キンはあんなところにおかれて、「迷惑です!」

CIMG2698.jpg
今日の本当の目的はこの「戸田塩ソフト」を食べること。
ちょっと前にテレビで紹介されていた。
戸田塩は何度ももらったことがあるのに、このソフトのことをママは知らなかった。

甘さの後にほんのり塩味がくる程度、塩ソフトと言われないとわからないかも。
もう少し戸田塩が主張してもいいんじゃないか?
2010.08
19
Category : 未分類
牛の蹄をもらいました。

ひめはこの手のおやつに目がありません。
IMG_7090.jpg
すぐに喰らいつきました。
しかも、一度くわえると二度と離しません。
ママは一回取り上げようとして・・・ひめに怒られて・・・
親指から血を出してました・・・

実は肉食系のひめ。
キンさんちに居候し始めた頃は、ドライフードも野菜も食べず、
肉系おやつばかり欲しがってました。
IMG_7089.jpg
ひめ「今日のあたちはライオンキング」
キングはキンさんだから!

キンは最初あまり興味がありませんでした。
IMG_7104.jpg
キン「でっかい爪だね、ひめちゃんはこんなものが好きなの?」
ひめはいつもいつも自分の爪を噛んでるよね、爪好きなんだね。
2010.08
13
Category : 未分類
キンがマイロ(♀)ちゃんと一緒にいる日も今日が最後です。

おっと、外に出てしまいました。
IMG_6913.jpg
マイロ~、帰ってきなさ~い
IMG_6912.jpg
「は~い」と思ったかどうか・・・
ロングリード付けててよかった。

ちょっと運動してもらいましょう。
IMG_6929.jpg
って、いつものボール投げなんですけどね。

IMG_6930.jpg
このシンクロはDNAの仕業かな?
胴の長さが変わらない!キンの方が若干長い?

IMG_6940.jpg
位置が変わって、再びシンクロ~
キンさん、嬉しそうだね。

IMG_6959.jpg
遊び疲れたかな?おうちが恋しくなったかな?

3ショット、リベンジです。
IMG_6997.jpg
ひめさん、協力してくださいよ。
「ずっとあたちのこと、ほったらかしてたじゃない。ふん!」
・・・そうだった、ごめんね。
IMG_6999.jpg
何がそんなにおかしいのか?なんか楽しそうです。

夕方の散歩はカメラマンの希望で海岸へ。
IMG_7001.jpg
おふたりさん、いい感じで歩いてくれました。
あっ、もちろんひめも一緒ですよ。
ひめ「あたちの出番が少なすぎ!」そ、そう?(汗)

IMG_7034.jpg
青空を期待していたのに、残念・・・
マイロ(♀)ちゃんもキンも海には全く興味なさそうだし。

マイロ(♀)ちゃんはとても友好的ワンコです。
最初は嫌がっていたひめも受け入れてくれたようでした。
とても楽しい3日間でした、ヒイロさん、またいつでもどうぞ。
2010.08
12
Category : 未分類
CIMG2572.jpg
絶対に撮影不可能な3ショット。
苦肉の策で、柵の中に閉じ込めてみました。

CIMG2589.jpg
夜もやっぱりボール遊びに夢中です。
多少の遠近法かもしれませんが、異母姉妹とは思えないスタイルの差。
芸人とモデルですな。

CIMG2604.jpg
CIMG2624.jpg
お散歩の後の・・・ またまたボール遊びです。
たっぷり1時間散歩したのですが、パワーは有り余っています。

CIMG2629.jpg
マイロちんは、フライングの名手・・・
呼んでも来ません。

CIMG2617.jpg
ヒメさんとの2ショット。
我が強いヒメ。
マイロちんが近づくと威嚇します。

CIMG2613.jpg
皆さん自由気ままに・・・

CIMG2612.jpg
やっぱ、モデル体型だね。
2010.08
11
Category : 未分類
ヒイロさん家のマイロ(♀)ちゃんが、お泊りにきています。
マイロ(♀)ちゃんは、キンさんと異母姉妹です。
お母さん同士も姉妹です。

パピーの頃、我が家に1泊していたし、うじゃっくで何回か遊んでいるのですが・・・。
IMG_6888.jpg
まずは、恒例のお尻クンクンのごあいさつから。
異母姉妹だからではないが、模様の出方が瓜二つ。
体の●と、尻尾にウンP-が付いたような・・・。

IMG_6870.jpg
足の長さが!
マイロ(♀)ちゃんもパピーのころは、ショートレッグだったはずなのに。
これがジャックの分からない点であり、面白さかもしれない。

CIMG2564.jpg
キンさんったら・・・。
年齢からいったら態度が逆ですから・・・。

IMG_6862.jpg
1時間もしないうちに、すっかり慣れましたよー。
>ヒイロさんご安心を!

IMG_6858.jpg
お二人さんの楽しそうな顔。
やっぱジャック同士がいいのかな?
キンさん、チワワはダメ?
ダメならお母さんにお願いしてみっ。
ジャックの家族が欲しいって!
そしたらパパがすぐに探してあげますよ~!>間接的に訴えてます。^^;

IMG_6906.jpg
お庭では・・・。
この辺にトカゲさんがいるんだよと・・・。

IMG_6907.jpg
マイロ(♀)ちゃん、ちと休憩。
脱走癖があるそうなので、ロングリード付きです。

IMG_6871.jpg
「お母さん、お姉ちゃん、楽しくやってるから大丈夫だよ~!」




                                 ブリーダーのジャックラッセルテリア子犬販売

2010.08
06
Category : 未分類
今日は、娘がお世話になったトリミングスクールで
キンとひめはカットモデル。
(と言えば聞こえがいいが、つまりは生徒さんの練習台・・・)

CIMG8091.jpg
シャンプーの後、バリカンして爪切り。
キンさん、爪切りが大嫌い。暴れたらしい・・・

CIMG8092.jpg
で、落ち着かせるためにもう休憩・・・?
キン、笑ってる場合じゃないぞ!

CIMG8093.jpg
耳を切られるのでは?(うそうそ)
ひげのカットです。

CIMG8095.jpg
写真だと簡単に仕上がったように見えますが、シャンプー後一時間くらい
かかったそうです。

CIMG8096.jpg
先生に●を直してもらって、やっと終わりです。
キンさん、お疲れさま。

おまけの一枚
CIMG8094.jpg
ひめはカットなしのグルーミングだったらしい。
なんか不満そうに見えるのは気のせい?
ひめのブス顔コレクションに追加です。

キンで練習になったのかどうか疑問ですが、無料でやってもらえて
助かります。
2010.08
01
Category : 未分類
巷で話題(?)の「Play With DOG Club 翔」へ行ってみました。

こじんまりしたきれいなドッグランです。
IMG_6757.jpg
日曜日で混んでるかなぁと思いつつも、行ってみると貸切~
日中は暑いからね。

IMG_6820.jpg
どこに行ってもボールを追いかけ・・・

IMG_6831.jpg
無理やりこんなところに乗せられ・・・

IMG_6767.jpg
でも、暑くてすぐ休憩です。

IMG_6782.jpg
ちょっと散策しては・・・

IMG_6773.jpg
また、休憩・・・
プールを用意しましょうかと言っていただきましたが、
キンさん、水がまったくダメなんですよ。
ひたすら木陰でクールダウン。

IMG_6835.jpg
しっかりおやつをもらい・・・

そんなことで時間をつぶしていたら、ワンコが来ました!
IMG_6840.jpg
ダーク君(2歳)
ん?ダーク君て・・・ピーまろ君ちブログに登場しているあのダーク君?
とってもおしゃれ君です。

今度はもうちょっと涼しい時に行こうと思います。
ただ・・・カーナビがないとたどり着けません。
帰り道さえもカーナビが頼りでした。
