RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
31
Category : 未分類
続き・・・

IMG_4449.jpg
呼び戻しゲームで奇跡的に撮れた一枚!
キンのリードを持ってくれたそら君のパパさんに感謝です。
いい位置につけてくれました。

IMG_4462.jpg
これはキャベちゃまがキンママの方を向いている(と勘違いしている)一枚!
キンさんはもうテンパッちゃってます、ランの外にいたキンママをみつけてしまいました。
この後ママ向かってまっしぐら、キンパパの声も耳に入りません。
「キ~ン、キ~ン・・・」

IMG_4470.jpg
やっとキンパパの元へ。もう緊張でヘトヘト・・・


IMG_4344.jpg

IMG_4332.jpg

IMG_4424.jpg
お名前がわからず残念ですが、キンさん、めずらしく挨拶しています。
ちょっと引かれてるような・・・

IMG_4339.jpg
ブラウニー君、とうちゃんさんのお尻につぶされてます。
でもキンさん、知らん顔。

IMG_4386.jpg

IMG_4384.jpg
いつもほとんど他のワンコと絡まないキンさん。
ちょっと近づいてみたけど、どうしよう。

キンパパ&ママは楽しかったけど、キンさんはどう?
IMG_4323.jpg
・・・楽しかったようですね。

2009.10
27
Category : 未分類
JFW主催の関西オフ会に参加してきました。
会場は、三重県四日市市にある「ポニーだワン」。
その中の雨天でも遊べるランが会場でした。
オフ会主催者からすると、雨の心配がないのでありがたい施設ですね。

CIMG0534.jpg
時間調整のため立ち寄った刈谷ハイウェイオアシス。
伊勢湾岸自動車道にあるSAです。
早朝にも係わらず多くのお客さんがいました。有名なんですね。
観覧車は営業していませんでした・・・

syuugou.jpg
78ジャック+その他3の参加。
大規模だったので、全てのジャック&飼主さんとお話しすることはできませんでした。

IMG_4288.jpg
静岡県から参加したテンちゃん(左)とクッキーちゃん(中央)
二人とも大人しくって、とっても良い子でした。
今度はJFSのオフ会で会いましょうね!

IMG_4274.jpg
こちらも静岡県から参加のヒメさん。
前回のオフ会よりも生還確率は低かったのですが・・・
今回も、無事生還できました。
お洋服はマイロ(♀)ちゃんからの頂き物。
似合いますぅ?
※ヒイロさんありがとうございました。m(_”_)m

CIMG0566.jpg
ヒメさんを放置し、冒険させてみました。
ジャックには目もくれず、人間の顔を確認しながらパパ&ママを捜し歩いてました。

IMG_4511.jpg
ピルロちゃん(常盤貴子似?・・・キンママのイメージです)

IMG_4477.jpg
足長さんでジャックらしからず紳士的なそら君。

IMG_4453.jpg
キンママがバーチャルの世界(ブログ)で糸井さんちのブイちゃんの次に気になっている、コルク坊ちゃま・キャヴェッジちゃん・チニタ君(キンの左側)
感激のキンママでした。
確かに!
コルク坊ちゃまの存在感と個性的な容姿、キャヴェちゃまは小粒で可愛い。
二人の子供チニタ君はコルク君に瓜二つって感じでした。

IMG_4409.jpg
ブラウニー君は炭ちゃんと異父兄妹(確か)
控え目なジャック、もしくは、完璧にしつけられたブラウニー君。
他のうじゃっくには目もくれず、常にパパを意識し寄り添っていました。

IMG_4399.jpg
二足歩行トリオ?
チックル君、スイッチ君、ちゃこちゃん
キン「関西の子は芸達者なんだね」

IMG_4309.jpg
キンさんにしてはめずらしく積極的に絡んでいたジャック君(名前がわかりません)
相当しつこかったですが、遊んでくれてありがとねぇ~!

IMG_4343.jpg
何をしているかと思ったら・・・
お友達がこんなに沢山いるのに、虫を捕まえようと必死に遊んでいました。

IMG_4432.jpg
休憩タ~イム

CIMG0577.jpg
帰りの車中
いつものように爆睡中のお二人さんでした。



第二弾、続きがあるかも?
2009.10
11
Category : 未分類
今日は門池公園に行ってきました。
IMG_4153.jpg

IMG_4225.jpg
綺麗に整備され、お散歩するには最高の公園です。

先日の地震で弁天さん?の石垣が崩れ、今は入ることができません。
ここは最適な犬の遊び場だったのですが・・・
早く補修工事が終わるといいです。

周りを散策していると・・・
大量のどんぐりを発見。
キンさんが興味持つかな? と投げてみた。
IMG_4202.jpg
食い付いた!
IMG_4181.jpg
飛び付いた!
IMG_4183.jpg
皮を被っているせいか、味もなく? くわえても持ってくる。
IMG_4184.jpg
また投げる・・・

結構ハマッた様子だったので、お土産に数個のどんぐりを持ち帰りました。

IMG_4227.jpg
先週のオフ会では会うことができなかったジャック君。
久しぶりのご対面。
ジャック君、相変わらずボール命でした。
IMG_4233.jpg
ちょっとの時間でしたが、また今度ゆっくり遊ぼうね!

IMG_4177.jpg
ヨーキーのミントちゃん。
キンさんに「ワンワンワン・・・」
自分より小さくて “勝てるかも!?” って思うと、強気にでるキンさん 「ガルルルル~!」
でも、その後はフレンドリーに接してみますが・・・
犬に対する警戒心が強いミントちゃん、人間にはスリスリなんですけどね。
とっても可愛いヨーキーでした。

IMG_4171.jpg
水嫌いなキンさんですが、池に興味があるようで恐る恐る覗き込んでいました。

突然の呼び出しにも係わらず、会いに来てくれた花音さん・お姉ちゃん・ジャック君ありがとうございました。

日差しがやわらかい秋の一日でした。
2009.10
05
Category : 未分類
朝霧高原にあるドッグラン ユミで開催されたJFSのオフ会に行ってきた。
と言うか主催者だった。
今回は33うじゃっく、1チワの34頭。内11頭がパピー。
大人ジャックも皆個性的で面白かったが、パピーも皆個性的で可愛かった!

本来パピーにとっては犬社会の教育の場となるべきなんだろうが、ジャックの場合は???
大人達は勝手きままに遊び・・・「じゃましないで!」って感じ?
ジャックとしてあるべき姿をパピー達は学んだことでしょう!?
(いいのかな?)

IMG_3969.jpg
33うじゃっくと1チワの集合写真

CIMG0325.jpg
ミント兄ちゃんとキャンディちゃん(11ヶ月)

CIMG0340.jpg
「はじめましてキンです」「クーリーだよっ!」遠い親戚さんなんです。

IMG_3875.jpg
サンちゃんとmomoちゃん。
サンちゃんは一瞬炭谷ちゃんと見間違えてしまった!
早朝から元気良く走ってました~。

IMG_3881.jpg
群れるうじゃっくとは対蹠的に、素知らぬ顔で素通りするヒメさん。
今日の目標は無事生還できること!
ヒメさんは命がけでオフ会に参加していますっ!!

IMG_3899.jpg
momoちゃん久しぶり~。
何だかとってもお姉さんになった感じ。
行動も大人に・・・
と思った矢先、お腹見せてひっくり返ってるし~。

IMG_3907.jpg
マイロちゃん(♀5ヶ月)。
生れた頃はこんな足長のモデルさんのようなジャックになるとは想像もできませんでした。
両親共にショートレッグなのに。
甘えん坊

IMG_3917.jpg
前から凛ちゃん(白ちゃんかな?)、キンさん、momoさん

位置について
よ~い・・・

IMG_3918.jpg
ドンッ!

ボール遊びの集中力は凄いね。
momoさんもフライングはなくなったけど・・・
やっぱ遠目(先頭)に陣取るんだね。

IMG_3933.jpg
フウ君。
ココちゃんのお兄ちゃんです。
おっとりした優しい感じのお兄ちゃんでした。

IMG_3953.jpg
早くぅ~!
投げてぇ~!
ボール    ○~=3

IMG_3982.jpg
炭谷親子(子:クーリー)
炭「お母さんは忙しいんだから・・・あっち行ってなさい!」
ク「お母たん・・・遊んでよぉ~!」
仲の良い?親子です。

IMG_3990.jpg
まろ7ヶ月
凛々しく見えるでしょうが、やんちゃ坊です!
ピースの子分です!

親ビンはあっちで遊んでやす・・・(↓)

IMG_4138.jpg
親ビンのピースです。

ボールは口で取りましょう!
手で取るのは反則だぞっ!  犬なんだから・・・

IMG_4000.jpg
サクラちゃん?
サ「ねえねえ、おばちゃん・・・」

IMG_4001.jpg
キ「何よっ!?」
サ「ヒエッ!」

IMG_4025.jpg
ココちゃん5ヶ月
とっても小粒で可愛い子。
甘えん坊でダッコをせがむけど・・・
ジャックらしいところもあるのよっ!
「あたちのスティッチ返ちてよ~!」

IMG_4057.jpg
「ボール・・・いいですか?」
クーリーもお母さんに接するときと違うんだね。
ちゃんと区別してる。

IMG_4076.jpg
「珍しいジャックだなぁ~」
「あたちは置物だから・・・」

IMG_4078.jpg
ターナちゃん?3ヶ月
大きなバケツのお水を飲んで・・・

IMG_4116.jpg
ゆずちゃん。久しぶり~。
ボール命だったゆずちゃんが・・・キンパパに絡んでくれない・・・

IMG_4124.jpg
キンさんとヒメさん・・・
こんなところに来てまで・・・


IMG_4086.jpg
ミント君。

IMG_4032.jpg
ク「お母たん、こんな感じ?」

IMG_3944.jpg
炭「違う違う!いい?こーするの!!」

相変わらず素晴らしい跳躍力ですこと!

IMG_4031.jpg
ココちゃんも頑張ってジャ~ンプッ!

IMG_4146.jpg
ピース君。
足・・・短っ!


CIMG0346.jpg
帰路。いつものように爆睡するキンさん。

