RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
27
Category : パパ日記
久しぶりなので、日記の書き溜め・・・
                          普段はネタがないのにね。

IMG_1775x.jpg
写真と本文は一切関係ございません   (三保から観た富士山)

IMG_1808x.jpg
これも無関係      (お砂が気に入ったらしいキン)

2/20 沼津市立原小学校で「その道を極めたプロに聞く!」なる講演会があった。
なんと・・・
キンパパが講師で招かれた。 そしてキンは助手として参加。
「えっ! 何のプロ?」と思われることだろう・・・
な・な・なんと「ペットショップ」のプロ。

いきさつは・・・
長くなるので割愛。

私の他にも野球の監督、サッカー選手、テニス選手、パティシエ、ピアノの先生、美容師etc・・・
十数名ほど。
子供達の将来に繋がるよう、どんな職業なのか、なんでこの職業を始めたか等自分の経験・経緯を伝えることが目的。

キンパパは“プロ”ではなく、せいぜい“フロ”レベルなんだが・・・
でも子供達の前ではプロらしく振舞まわなくては!
話し・質疑応答で約1時間強。
んなに話すこともないので、手助け願うためにキンを同伴。

私のところに集まった子供は11名。
全て女の子。            こんなに沢山の女の子に囲まれたのは何十年ぶりだろうか。
案の定、話しは30分くらいで終わってしまった。
残りの時間は、校庭に行ってしつけ教室やキンとのふれあい。
後半の方が反響があったような・・・・・

最後は体育館に集まって子供達からお礼の挨拶。
これで終わりかと思いきや、講師から感想をと・・・
(予め誰かに決まっているだろうなと思いきや)
キンパパにご指名されてしまった!!
聞いてないようぉ~!!

昨日、先生が子供達からのお礼の手紙を届けてくれた。
キンパパの話しの中で、それぞれ感じ取るものに違いはあるが、皆何か心に受け止めるものはあったようだ。 嬉しかった。
キンパパも良い経験ができた。
IMG_1915.jpg
子供達から頂いた手紙
2009.02
27
Category : パパ日記
IMG_1888.jpg
IMG_1882.jpg
IMG_1894.jpg
清水町のT様の娘さんになったキャンディちゃん。
2/21京都から来ました。
キャンディちゃんは、こはるちゃん@大分の姉妹です。

当初は陸送予定だったが、ブリーダーさんのところで出産と重なったことから急遽空輸に変更。
当日大慌てで羽田までお迎えに。
車は時間が読めないので短時間で移動できる電車で。
貨物室から出てきたキャンディちゃんを迎えカゴを開けると、しっぽビュン・ビュン。
あらあら、お元気ですこと。

飛行機で約1時間、カゴの中は可哀相なのでダッコスリングに入れての移動。
羽田空港内のバスの中では流石に疲れていたようでスリングの中で大人しく。
京急のホームに着くと騒々しいお外が気になるようで、スリングのホックをこじ開けお顔をひょっこり。
確か犬は小荷物扱いだったような? 荷物の料金が必要だったような?
だから大人しくしていて欲しかったのだが・・・。
電車の中では周りのお客さんに愛想を振りまき、注目の的。
とっても好奇心旺盛・・・。
ジャックだからな。仕方ないか・・・。

新幹線の中でも窓に手を掛けガリガリ。
どこからともなくお弁当の匂いが  ~~~。クンクンクン。
やっぱり大人しくしていてくれなかった。
ジャックだからな。仕方ないか・・・。

T様にはお渡しする時間が大幅に遅れてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
お子さんが楽しみしていたと聞いてましたので・・・
この場を借りてお詫び致します。 m(_”_)m
                    こんなところで謝るなって!?

キャンディちゃんは初めての旅行で、飛行機→バス→電車→新幹線→車と乗り継ぎ、新しいお家に無事到着。一通りの交通機関を一日で体験。お疲れ様でした。
T様とは、夜も遅かったので事務的なお話だけして失礼しました。



そして翌日
キン(看板娘@営業担当)と早速おじゃましちゃいました。

IMG_1909x.jpg
写真は左からキン、先住犬のミント君(最近物覚え・・物忘れが激しいので間違ってたらごめんなさい)、キャンディちゃん

様子を伺うのが目的でしたが、たっぷり話しこんでしまった。
ありがとうございました~。

↑それなりにまとまった写真が撮れていますが・・・
IMG_1902.jpg
実はほとんどがこんな写真ばかり。
数打ちゃ当る作戦で連写しておいてよかった。

家も近いのでこれからいっしょに遊ぶ機会もあると思います。 宜しくお願いします。
皆さんも宜しくです!
2009.02
19
Category : 未分類
昨日の夕方キンとお散歩中のこと。
我々の後ろを同調して歩く1人の少年。
小学1年生くらいの子。
キンが立ち止まりクンクンしていると少年もストップ。
歩き出すと着いてくる。

キ・パ「わんちゃん好き?」
少年「ううん、嫌いなの」
キ・パ「どうして?」
少年「前に追掛けられたから・・・怖いの」

キ・パ「平気だよ。触ってごらん。」
少年に興味を示すキン。
それを見て
少年「噛まれそうだからいいです」

キ・パ「わんちゃんは頭を撫ぜるとビックリする子がいるから」
   「こうやって下から胸を撫ぜてごらん」

キンパパの実技指導。
そして、
少年の実習。

少年「ほんとだ! 触れた!」
   「ちょっと怖いけど・・・ かわいい」


嬉しそうに喜ぶ少年。
別れ際、

少年「ありがとう。いい経験ができました!」

少年とは思えないご立派な挨拶。
40年くらい前のキンパパの口からは出ないお言葉だ。
驚いた反面、微笑ましかった。




そこで、「犬買わない?」と
聞けなかった営業力のないキンパパであった。 (^_^;

IMG_1865x.jpg
欽ちゃん走りのキン。
少年の爪の垢を煎じてあげたいほど・・・
のーてんき
2009.02
11
Category : 未分類
「あっ! あれは何だ!?」
「鳥だっ!? 飛行機だっ!? ・・・」
IMG_1659.jpg



















「あ・た・ち!」 「ひめちゃんよっ!」
IMG_1649.jpg
「スッパマンだと思った? コスプレよっ! コスプレ。」
IMG_1673.jpg
久しぶりにキンちゃん家にお泊りに来たの。
「それに、スーパーマンだから・・・」

あたちは別荘(キンちゃん家)でわがまま言ってる方がよかったんだけど、こんな所に連れて来られちゃったのよ・・・。 お外はどうも苦手。
気品高きチワワはお家でわがまましてるのが好きなの!

IMG_1757.jpg
あたちはここの方が落ち着く。
キンちゃんはどっか行っちゃうし・・・。

xxxxx.jpg
アララ・・・

IMG_1747.jpg
ひ「何してんの?」
キ「ゲッ!!」

IMG_1748.jpg
ひ「キンちゃんももうじき3歳になるんだから・・・ ちょっとは落ち着いたら?」

IMG_1753.jpg
トリミングしたばっかなのに・・・
背中の模様増えてるしっ!

ひめは、家では尻尾 ビュン・ビュン!
ヘリコプターのように飛び上がるんじゃないかってくらい。
「あたち!あたち!あたちが一番!!」
ってな感じで我が物顔。
外では借りてきたネコ。

キンは・・・ マイペース。
家ではひめをからかうも、逆に追い回される場面も。
お前らトムとジャリーかっ!?
仲良しなのかどうなのか未だに分からない二人(匹)なのでした。
2009.02
01
Category : 未分類
晴天で風もなく絶好の撮影日和。
今日はキンパパのお店のHPに載せるための写真撮影。
やっぱ富士山っしょ! 駿河湾もいい。
で、ロケ地は大瀬崎に決定。
IMG_1583.jpg
大瀬崎の外海からパチリ。

穏やかな日和のはずが・・・
外海はかなりの強風。
波打ち際はこんなでした。
IMG_1574.jpg

撮影も早々に
IMG_1623.jpg
内海へ・・・
大瀬崎は、キンが生まれて初めて触れた海。
あの時は・・・・・
元気いっぱい浜辺をダッシュして海にダイブッ!!
するも、ヘタレて後戻り。 これを機に水が大嫌いに。

IMG_1627.jpg
波打ち際で遊ぶも、やはりヘタレてこの有様。

しかし・・・
IMG_1638.jpg
浜辺ではなぜか興奮ぎみ、ひとりダッシュ。
行ったり来たり弾けてました。

IMG_1604.jpg
当然のごとく恒例のボール投げ。
遠くではダイバーさん達が休息中。
ダイバーさんが歩くとカチャカチャする音に興味を示すキン。
通りすがりのダイバーさん達に駆け寄り遊んでもらいました。

IMG_1643.jpg
ダイバーさんを見送るキン。

内海は風もなく、とっても穏やか。
大瀬崎の入り口に「日本一のダイビングスポット」って書いてあったけどほんと?
誰が決めたのかな?

帰り道、農家直販の売店に立ち寄り「プリンス清見」なるみかんを購入。
外観はネーブルっぽいけど、ネーブルじゃない。水分が多く・・・とっても美味しかったので、興味ある方はお試しあれ。
写メはありません。 こんな感じ→ ○ のみかんです。 (^_^;
