RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
10
Category : 未分類
我が家の(人間の)夕飯は不規則。
本当は、しつけ上いけないことみたいだけどキンの夕飯は18:00頃。

CIMG1001.jpg
夕方大人しく横になっているキンだが、決まって18:00近くになると、仕事中のパパにご飯を催促。

CIMG1003.jpg
森田式しつけのお陰で?「待て」のコマンドで、ご覧のとおり!

しかし、この時だけはほんの数秒しか待つことが出来ない。(^_^;

「ご飯?」と聞くと、玄関(餌場)にすっ飛んで行く。
キンの腹時計は正確。これが毎日の行動です。

おまけ
IMG_1088.jpg
何かの「おまけ」ではない。
日記の「おまけ」だ。

これは、JFC会員のリータマさんのショップで購入した物。(革製品のショップです)
カードケースは頂き物だけど。
定期入れと携帯ストラップをこの度購入。
見た目の可愛らしさ、質感、大変お気に入りだ。
2008.11
09
Category : 未分類
友達に誘われ11/9(日) NPO法人「WANWANパーティークラブ」主催の「愛犬との暮らし方教室」に参加。
(愛鷹運動公園にて)
IMG_1054.jpg
小雨降る中の開催でしたが、30頭くらいいたかな?
ジャックはキンだけ。(ちょっと淋しい感じ)
IMG_1070.jpg
しつけの勉強を目的に参加したわけではないので、キンは遊び放題!
IMG_1068.jpg
一応ちょっとだけ、しつけの練習もしてみました。

そんなとき、遅れてやってきたジャック連れのファミリーが・・・
(見覚えのあるファミリー、そしてジャック)
IMG_1077.jpg
オオ! ピース君ではないか!!
申し合わせたわけではなく、偶然の再会。(嬉しかったぁ~)
IMG_1062.jpg
キンはピースママが手にする「吉岡のおやつ」が気になって・気になって。
ご覧のとおり、2ジャック&2ファミリーは、一切説明に耳を傾けず・・・ (^_^;

ピース君愛用「吉岡のドッグフード」の話を聞きました。
キンは特にアレルギーがあるわけでもないが、臭くないドッグフード・・・
キンパパは気になって・気になって。早速調べてみよっと。

小雨&寒い中、遊んでくれてありがとね。ピース君!
2008.11
04
Category : 未分類
xxxs-IMG_0001.jpg
JFCのHPに掲載されていた「I Loveジャックラッセル」を購入。
10月下旬発売とのことだったので、ないかな?
と思いってましたが、流石田舎町。
戸田書店に1冊だけあった。(多分1冊しか仕入れていなかったのだと思うが・・・)

JFC 2周年オフ会の写真とJFC HPの紹介記事。
キンとパパも2mm位の大きさで載っていた。
新聞・雑誌に載るのは約三十年ぶりだろうか・・・。  (犯罪などで載ったわけではない)

xxxs-IMG_0002.jpg
本ネタで、もうひとつ。
前日キンママが購入した「Say Hello!あのころによろしく」。
これは糸井重里の「ほぼ日刊イトイ新聞」を、ほぼ毎日閲覧しているキンママがこよなく愛するブイヨン(JRT)に関連する本。
ただの写真集かと思っていたが、そうではないようだ。
なぜなら・・・、この本を読みながら涙していたからだ。
キンパパはこれから読むので、今晩涙しているかも?
