RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
19
Category : 未分類
CIMG0981.jpg
最近パパが遊んでくんない。だから、お庭に放り出されたときはお昼寝。
ここんとこポカポカ陽気で、お昼寝には最適だね!

CIMG0982.jpg
CIMG0984.jpg

お家の中では・・・
最近のお気に入りは、お姉ちゃんのベット!
暖かで気持ちいい! お姉ちゃんに見つかると叱られるけど、パパは見て見ぬふり・・・
だってパパは稼ぎがないから、偉そうなことは言えないんだってさ。 (^_^;
2008.10
15
Category : 未分類
JFCの掲示板にも集合写真がなかったので、自分で編集して作っちゃいました!
いい画像があったら貰おうと思ってたのに・・・。
20thOffMeet
ド素人作成につき、粗探し(つなぎ目を探せ!)してやれ! などと思わないように!
遠目から観賞してくださいね。

画像を右クリックして「対象をファイルに保存」をクリックすれば、お持ち帰りできます。
ご自由にお使いください。

【お知らせ】
“JFC静岡ブロック”の開設に向けて、サクラパパさんと調整中です。
大それたことをしようなどとは考えていません。皆さんお気楽に参加してください。

「鉄は熱いうちに打て!」のごとく、モチベーションが高いこのタイミングがベストだと思います。
立ち上げは比較的容易かもしれませんが、「継続」が大変なことだと思います。
改めてJFC(サクラパパさん)の2周年は凄いと思いました。
先にJFCの掲示板でサクラパパさんから広報されるかも? です。

仕事の合間にHPも作成してみます。最初はプレハブ・レベルになると思いますが・・・。
2008.10
13
Category : 未分類
JFC(ジャックラッセルテリア ファン クラブ)の創立2周年オフ会に参加して来ました。
場所は、朝霧フィールド ドッグ ガーデン。
西は兵庫県、東は群馬県からの参加があり、なんと106匹うじゃっくが集結しましたぁ~!
IMG_0957.jpg
IMG_0958.jpg
集合写真も、パノラマ撮影できない(やり方を知らないだけかも?)ので、2分割撮影でないと全体が収まりませんでした。
多分、106頭いるはずなので、お暇な方は数えてみてください。
※日本野鳥の会、計測では106頭だと言ってました  (^_^;

peace20081012.jpg
以前、1度だけ富士の中央公園でお会いしたピース君。物覚えが悪く(物忘れが激しいと言うのかも?)忘れちゃってましたが、ピースパパはキンのことを覚えてくれていました。
お互い興味がないのか、ランの中心が気になるのか・・・?

dash20081012.jpg
ダッシュ君です!ブログでは拝見していましが本日初対面です。
印象では「暴れん坊」でしたが、中々紳士的でしたよ。ダッシュ君のパパさんもリーチャード・ギヤ似の紳士的な方で、ママさんもブログの印象どおり素敵な方でした。
キンにも買ってあげたかった「学童Tシャツ」。ダッシュ君お似合い・・・。でもママさんは着ていなかったのが残念!

sumitani20081012.jpg
炭谷ちゃんですぅ~。炭谷ちゃんは、キンのボールがお気に入り。必死に取ろうとするママさん。
ママさん、お尻激写で申し訳ないっす。m(_ _)m  ・・・ 撮影はキンママです。
ma-yaちゃんは小学生の頃、会っているはずなんですが・・・ すっかり大人になってしまい分かりませんでした。パパさんは、お噂どおり口数少ない方でしたね。
パパさん、今度ゆっくりお話しましょう!(酒でも入れて・・・)


その他、大勢のパパさん、ママさんと、色々な情報交換ができました。ありがとうございました。
静岡県のジャックフリークさんとも、沢山お話しできたし・・・。
誰かJFC静岡支部を立ち上げておくれでないかい。クレオママさんなんか適任かも?
宜しくです!!
最後に、サクラパパ・ママ、お疲れ様でした&ありがとうございました。
2008.10
09
Category : 未分類
最近仕事が忙しくって・・・・・ 夕方も仕事をしていると、

xxxs-CIMG0965.jpg

↑ 我が家にバンパイア(ヒメちゃん)がやって来たぁ~!!
仕事どころではない・・・・・

ヒメちゃんはキンパパが大好きなんです。尻尾をビュンビュン振り回し飛びついてきます。その後はペロペロ攻撃。 ヒメちゃん止めてくれ! ・・・お口が臭いから。
その後は、お決まりでキンとヒメの追いかけごっこです。
今日はタイミングが悪く(ヒメの膀胱に尿が溜まっていたらしい)、リビングのジュウタンに2箇所、キッチンマットに1箇所、嬉ションされてしまいましたぁ~。
ヒメはキレが悪いんだよな。

xxxs-CIMG0967.jpg

ヒメのご帰還を見送りに行って家に入ると・・・
淋しかったのか、つまらなくなったのか、先程まで女房が使っていたアイロン台の上で待ってました。
キン、カ・ワ・イ・イ!!(親バカです)
2008.10
05
Category : 未分類
炭谷ちゃんちのママさんのお誘いで、函南町にある(町営?)ドッグランに行ってきました。
IMG_0793.jpg
特殊編隊を組むジャック達。
先頭から、キン、ちょび君、炭谷ちゃん、チャーリー君。
キンが何故先頭なのかって? 隊長? いえいえ、逃げ回っているだけなんです。(^_^;

IMG_0832.jpg
こちらも並び順は同じ。
ちょび君はキンがお気に入り。炭谷ちゃんは「おいおい、何してるんだ?」とちょび君の後に付き、チャーリー君は炭谷ちゃんがお気に入りのようだ。そんでもって、こんな編隊を組んでいたのだ。
「編隊」じゃなくって「変態」かもしれない・・・。

IMG_0800.jpg
IMG_0789.jpg
一見仲睦まじげな光景も見られたが・・・これは一瞬のシャッターチャンスであり、大半が追いかけっこだった。(キンパパGood Job!!)

IMG_0807.jpg
キンと炭谷ちゃんのツーショット。二人は遠い血縁関係にあるんです。
んなこたぁ当人達は知る由もなし・・・。でも、血が繋がっているだけに仲良し・・・・・


と思いきや
IMG_0809.jpg

炭谷「くぅぉらぁ~待てぇ~!キン之助ぇ~!」 (と言っているように見える)

IMG_0810.jpg
キン「やぁ~だよ!べぇ~!」 (よく見るとキンの舌が出ています)

結局キンはいつものように追いかけ回されていました。


炭谷ママさん、チャーリーパパさん、ちょびパパさん、今日はありがとうございました。
この場をお借りし、御礼申し上げます。
2008.10
04
Category : 未分類
xs-CIMG0946.jpg
昨晩から、お友達の姫ちゃんが遊びに来ています。
姫ちゃんは、ロングコートチワワの女の子。同い年です。
人見知り・犬見知りの姫ちゃんですが、我が家にはすっかり慣れきっています。
臆病な反面、好奇心が強く、プライドが高い性格です。

「遊ぼうよっ!」攻撃は決まってキンから仕掛けるのですが、最終的にはキンが姫に追いかけ回されてます。家の中を走り回り大変・大変!
チワワって小っちゃいわりに、速いんだよね。短距離だと、キンもすぐに追いつかれてしまう。
さすが、長距離ではキンには追いつけませんが・・・。
距離が離れると、キンはわざわざ戻って来ます。

xs-CIMG0951.jpg

今日は暖かな日差し(暑いくらい)で・・・、家の中では煩い二人なので、仲良くお庭で日向ぼっこ&お昼寝させてます。
2008.10
01
Category : 未分類
以前からネットの親戚探しサイトでキンの親戚を探していました。一番血縁関係が濃かったワンコは異母姉妹。異母といってもお母さん同士も姉妹でした。
ネットサーフィンの甲斐あって、ついにキンのブリーダーさんを発見しましたぁ~!!
電話でキンのママがいることを確認。里帰りの日程を9/19にしました。
が・・・台風13号の影響で断念、9/30に延伸しました。
ところがっ!9/30台風15号が接近中!!
またも延期かと思いましたが、まだ九州の方なので決行することに。
多分キンは雨女なのでしょう・・・

と言うことで、昨日キン、パパ、ママと3人で雨の中、愛知県まで里帰りしてきました。

x4.jpg

左がキン、右がキン@実のママ:タニちゃんです。
大きさはキンの方が一回り小さいようですが、顔、特に目は瓜二つ!やっぱ親子です。マズルの毛が薄いとこも一緒。
臆病で逃げ回る姿もキンと一緒でした。

ママとの再会は約2年半ぶりくらいでしょう。きっと親子だということはお互い気付いていないと思うのですが、キンは必要にタニちゃんの後を付いて回ってました。

タニちゃんは、出産に不向きな母体のようで、これまでに1回のお産で2頭しか出産していないようです。(4頭の内2頭は死産だったようです。それもジャックにはめずらしく帝王切開。)なので、キンの兄妹はこの世に1頭しかいないらしいです。

x10.jpg
x12.jpg
x13.jpg

キンよりもタニちゃんの方が人(犬)見知りのようでしたが、時間が経つにつれ意気投合?してました。やっぱ親子だな。

ブリーダーさんも忙しいことは知っていたので、短時間の滞在のつもりでしたが2時間ちょっと楽しい一時を過ごしてしまいました。(楽しいときって、時間が経つのが早いです。)
ブリーダーさんもとても好感のもてる感じの良い方(女性です)で良かったです。
お世話になりました。>ブリーダーさん
また、機会があったら里帰りしたいと思います。
