RSS
Admin
Archives

ジャックラッセルテリア   キンちゃんだよぉ~

・・・・・・・・・・ チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

プロフィール

キング(♀)

Author:キング(♀)
名前はキング(♀)。おバカなお姉ちゃんが命名しました。
誰しもが男の子と思うのは当然。
だから「キン」って呼んでね!
2006年4月8日愛知県生まれ・静岡県育ち。(パパと同じ誕生日なんだ)
控え目でシャイだけど・・・時々ジャックの血が騒いじゃうときもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02
27
Category : パパ日記
久しぶりなので、日記の書き溜め・・・
                          普段はネタがないのにね。

IMG_1775x.jpg
写真と本文は一切関係ございません   (三保から観た富士山)

IMG_1808x.jpg
これも無関係      (お砂が気に入ったらしいキン)

2/20 沼津市立原小学校で「その道を極めたプロに聞く!」なる講演会があった。
なんと・・・
キンパパが講師で招かれた。 そしてキンは助手として参加。
「えっ! 何のプロ?」と思われることだろう・・・
な・な・なんと「ペットショップ」のプロ。

いきさつは・・・
長くなるので割愛。

私の他にも野球の監督、サッカー選手、テニス選手、パティシエ、ピアノの先生、美容師etc・・・
十数名ほど。
子供達の将来に繋がるよう、どんな職業なのか、なんでこの職業を始めたか等自分の経験・経緯を伝えることが目的。

キンパパは“プロ”ではなく、せいぜい“フロ”レベルなんだが・・・
でも子供達の前ではプロらしく振舞まわなくては!
話し・質疑応答で約1時間強。
んなに話すこともないので、手助け願うためにキンを同伴。

私のところに集まった子供は11名。
全て女の子。            こんなに沢山の女の子に囲まれたのは何十年ぶりだろうか。
案の定、話しは30分くらいで終わってしまった。
残りの時間は、校庭に行ってしつけ教室やキンとのふれあい。
後半の方が反響があったような・・・・・

最後は体育館に集まって子供達からお礼の挨拶。
これで終わりかと思いきや、講師から感想をと・・・
(予め誰かに決まっているだろうなと思いきや)
キンパパにご指名されてしまった!!
聞いてないようぉ~!!

昨日、先生が子供達からのお礼の手紙を届けてくれた。
キンパパの話しの中で、それぞれ感じ取るものに違いはあるが、皆何か心に受け止めるものはあったようだ。 嬉しかった。
キンパパも良い経験ができた。
IMG_1915.jpg
子供達から頂いた手紙
スポンサーサイト
2009.02
27
Category : パパ日記
IMG_1888.jpg
IMG_1882.jpg
IMG_1894.jpg
清水町のT様の娘さんになったキャンディちゃん。
2/21京都から来ました。
キャンディちゃんは、こはるちゃん@大分の姉妹です。

当初は陸送予定だったが、ブリーダーさんのところで出産と重なったことから急遽空輸に変更。
当日大慌てで羽田までお迎えに。
車は時間が読めないので短時間で移動できる電車で。
貨物室から出てきたキャンディちゃんを迎えカゴを開けると、しっぽビュン・ビュン。
あらあら、お元気ですこと。

飛行機で約1時間、カゴの中は可哀相なのでダッコスリングに入れての移動。
羽田空港内のバスの中では流石に疲れていたようでスリングの中で大人しく。
京急のホームに着くと騒々しいお外が気になるようで、スリングのホックをこじ開けお顔をひょっこり。
確か犬は小荷物扱いだったような? 荷物の料金が必要だったような?
だから大人しくしていて欲しかったのだが・・・。
電車の中では周りのお客さんに愛想を振りまき、注目の的。
とっても好奇心旺盛・・・。
ジャックだからな。仕方ないか・・・。

新幹線の中でも窓に手を掛けガリガリ。
どこからともなくお弁当の匂いが  ~~~。クンクンクン。
やっぱり大人しくしていてくれなかった。
ジャックだからな。仕方ないか・・・。

T様にはお渡しする時間が大幅に遅れてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
お子さんが楽しみしていたと聞いてましたので・・・
この場を借りてお詫び致します。 m(_”_)m
                    こんなところで謝るなって!?

キャンディちゃんは初めての旅行で、飛行機→バス→電車→新幹線→車と乗り継ぎ、新しいお家に無事到着。一通りの交通機関を一日で体験。お疲れ様でした。
T様とは、夜も遅かったので事務的なお話だけして失礼しました。



そして翌日
キン(看板娘@営業担当)と早速おじゃましちゃいました。

IMG_1909x.jpg
写真は左からキン、先住犬のミント君(最近物覚え・・物忘れが激しいので間違ってたらごめんなさい)、キャンディちゃん

様子を伺うのが目的でしたが、たっぷり話しこんでしまった。
ありがとうございました~。

↑それなりにまとまった写真が撮れていますが・・・
IMG_1902.jpg
実はほとんどがこんな写真ばかり。
数打ちゃ当る作戦で連写しておいてよかった。

家も近いのでこれからいっしょに遊ぶ機会もあると思います。 宜しくお願いします。
皆さんも宜しくです!
2008.12
17
Category : パパ日記
12月14日 大分県のA様の家族の一員となった“こはるちゃん”2ヶ月です。
2008121602.jpg
今日A様からこはるちゃんの写真が届きました。
ブレーズが綺麗に入った、とっても可愛い女の子です。
近況のご報告があり、ちっちゃくてもジャックぶりを発揮しているようです。
動物好きなA様宅ではウサギちゃんが数羽いるそうです。
こはるちゃんにとっては、絶好の獲物・・・イヤイヤ、おもちゃ?かもしれないけど、ガウガウしないで仲良く遊んでね。賑やかなご家庭になると思います。幸せに暮らすんだよ、こはるちゃん。
こういったお便りもらうと嬉しいっす!

1025mesu1-3.jpg
これは生後1ヶ月のこはるちゃん。ブレーズは太いです。
こはるちゃんは京都生まれ。ここのブリーダーさんとこは可愛い子が多いのです。

CIMG1016.jpg
突然 キン登場!
A様ご希望のジャックがなかなか見つからなかったとき・・・・・
キンを売ってしまおうと考えたパパ。
「お慈悲をぉ~」と頼むキンであった。


ジャックに限らず、どのパピーもみんな可愛いです。
あぁ~、来年にはキンの妹か弟をお迎えしたいな・・・・・。
九分九厘ジャックになると思うんだけど、最近気になるコイーケルホンディエ。

その前に仕事・仕事!

話しが飛んでしまったけど、A様 ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。